TOEOブログ。冒険の記録、共に戦った人々の記憶。リンクフリー。
(C) いのまたむつみ (C) 2000 2005 NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESERVED. Powered by DWANGO
バロールで剣と聖。モルルにて剣。
f0070573_7342714.jpg初日は逃したが、その後だいたい災害イベントには参加できた。
称号狙いで一番敵の難易度が低そうな、バロールのサイド半島・西部で待機。
しばらくウィークヘヴィリフターと魔女のペアを、ドロップ確認のため剣で刻む。
結局wikiに載っているコットンダブレット♀だけが落ちてきた。成果なし(涙。
……と、画面が暗転、災害が訪れたところで木とタツノオトシゴの敵を
双方5体ずつぐらい試しに狩ってみた。
どちらから落ちたか忘れたが、早々に剣用の「のようなもの」を入手。
すぐにキャラクターを転じて聖を半島へ招集し、こちらもどうにか称号を得る。
そこからはGMのアナウンスを聞き、剣でモルルのイベント地区へ。
ノドゥス・セクンヅゥスにてNPCユーグらの問答を横に、
シチューなぞ頬張りながら蜘蛛をびちゃびちゃ狩りまくった。

NPCらが居なくなったところで三々五々散らばった人の中から16人戦闘やろう!という声が……。
野次馬根性丸出しでさっそく参加してみた。4人PT×4というのが全容らしい。なるほどねぇ(下記写真参照)。
PTに誘って下さった方々、どうもありがとうございました!(礼 いい体験でした!
で、過去のイベントより災害時間が長いなぁ…と感じていたら、その日は同場所でネット番組の生放送があったらしい。
ものはついでと初めて番組の様子を観察する。当然惰弱回線の私はゲームと同時に試聴はできない。
とりあえず映るために来ている人というのは案外いるようでビックリした。
次にたまたま放送場所の近くにいたら、番組をよく見てる人あてに「見てるー!」と発言でもしてみようか。

災害イベントは昨日で終了。剣で大体10万ガルド程稼げたようだ。すでに半分以上聖の体防具に消えている。
それでも聖も剣も貯金は20万ガルド以上というのは、我ながら倹約しているなぁとニヤリングな感じ。
以下、左から「生放送で伯爵という人のキャラが救援要請している様子を見る私と群がる人々」
「16人戦闘でのPTメンバーさん」「16人戦闘の模様」以上。

f0070573_7582828.jpgf0070573_7591327.jpg













f0070573_7593899.jpg
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-06-12 08:03 | 記 録
<< L55近辺の剣ソロ狩り場。 バロールにて剣。 >>