TOEOブログ。冒険の記録、共に戦った人々の記憶。リンクフリー。
(C) いのまたむつみ (C) 2000 2005 NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESERVED. Powered by DWANGO
バロールにて剣。
f0070573_1202762.jpg第4次秘密戦争勃発。
……というか、長いIN時間がここ一週間強なかなか取れず、
バロの秘密海岸に長く居座っていた。ちんたら魚&蜂を斬る。
今回は刻印は出ず、槍が1本とルーン数本、マグロ数個。
得たものといえば、占いイベントでお見かけした方との出会い。
私がTP回復で寝離席して帰ってきた際、
唐突に闇鍋で囲われてた日にゃ、楽しくて仕方ないじゃないか!
少しの時間だったが、とっても楽しく過ごさせていただいた。
途中通りがけに補助なぞもいただく、皆さんありがとう(礼。
>steraさん、秘密出ましたか? steroさん、補助ありがとう(礼

f0070573_12135394.jpgf0070573_12141065.jpg


……ということで、SW4で途中魚&魔女に敵を変更したものの、
結局大敗したため、ぼんやりしたまま「あかのかけら」入手に移動。
で、←↑こういうことになった。
本当はアヤスライミーが目当てだったのだが、間違えた……。
まぁ、ついでにwikiに載っていない情報が得られたので良しとする。
……にしても武具のドロップがない。
こいつ、何か重要なものをニチャニチャ持っているのではと勘ぐってしまう。

ちなみに上のフキダシ写真はたまたまキャラとタコが重なったところで撮影。合成ではない。

f0070573_12233465.jpg一応以前、エグザクトプティングから入手した1つと、
タコやんから2つ、合計3つのかけらを揃えることはできた。
……が。どうやら割安期間には間に合いそうにない。残念。
兜の中で口を尖らせため息をついていると、
少し可哀想に思ったのか慰められた。
「だったら装備やらかけらやら落としやがれってんだ!」「…………」
軟体生物の足枕?は生臭かったが柔らかかった。
優しい目をしやがって……負けないぞぅ!


そういえば今日のメンテでギルドが実装されるようだ。
掛け持ちができないのは致命的なのでは……とか思ったりした。どうなのだろう……。
とりあえず経験としてひとつは作ってみるつもりだ。

それにしても、未だ皆が騒ぐギルドとやらの利点が、個人的には明確ではない。
信頼のおける仲間がいるというのはすごく頼もしいし嬉しいことだが、
大勢と分け隔てなく遊ぶというMMOの趣旨に反してはいないだろうか。
他MMOで行われているようなギルド同士の戦いができたとしても、ゲームとしての1つの楽しみが増えるだけでは?
ま、ギルド未経験者故の疑問や感想なのかもしれない。ただ、他者との関係は組合なくとも成り立つと考えるし、
加えてつるむことが好きではないことが、否定的に捉えてしまう原因ではあるだろう。
ギルドに入らなければ楽しく遊べないようなゲームにだけはならないで欲しいと思う。
また、ギルド内で流れた悪い噂を鵜呑みにし、増長するような人たちが多数でないことも願う。
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-06-28 12:45 | 記 録
<< バロールにて聖。 ミンツとモルルにて剣。 >>