TOEOブログ。冒険の記録、共に戦った人々の記憶。リンクフリー。
(C) いのまたむつみ (C) 2000 2005 NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESERVED. Powered by DWANGO
あらあらどんどこしょ
ついさっきものすごい衝撃的な事件が発生。
なんとTOEOが今年3月をもって終了ということである。
やはりGMを常駐させる人件費がユニークアイテムと月額課金では、
開発費も加えてまかないきれなかったということだろうか。
私のオンライン体験も、ちょうど1年で終了か……。はっきり言って短いと思っている。
結局カンストもせず、なにかの刻印が8枚刺さることもなく(ぷ、
まったりなまま終わるのだろう。

スタッフの皆さん、頑張っていたと思うけれど、残念です。無念でしょう……。
タイトルがビックなものだからといって、やはり無料のゲームがこれだけ散乱していると、
サービスに金を掛ける感覚のないユーザーばかりになり、有料にはなかなか流れないのかも。
ぜひ、またスタッフさんにはナローバンドにも優しいゲームを作ってほしいと思いつつ。
きっと次はFFみたいな3Dなんだろうなぁって勝手にがっかりもしつつ。
それでもとてもTOEO大好きでした。ゆっくりのんびり。うるさくなく、せわしくなく。
少ししたらさよならの手紙を出そう。お疲れ様でしたと。
ああ、短かったよ。本当に。
[PR]
by ii_lierre_ii | 2007-01-12 14:43 | 記 録
<< さいごの記事。 ミンツにて剣。 >>