TOEOブログ。冒険の記録、共に戦った人々の記憶。リンクフリー。
(C) いのまたむつみ (C) 2000 2005 NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESERVED. Powered by DWANGO
さいごの記事。
みとすさん、書き込みありがとうございます^^。お返事がこんなに遅くなってしまって申し訳ない(汗。
私は3月末、これから数日のみinの予定です。ただ、時間は数分かと。
一緒に遊んでくれてありがとうと伝えたい人はたくさんいるのですが、それを言うのが寂しすぎて(涙。
もしそれでもすれ違えたら……秘密でも狩りに行きますか!(それかっ(ぷ

先月末、やっと気持ちの整理もついて、運営さん宛てにお疲れ様の手紙を書いた。
手紙を書く前に1度だけログインしてみたものの、ミンツ中央区の人口は29人ぐらいだったと思う。
ほとんどが露店で、残りはチャットを開きいつ来るかわからない友人を待っている人……。
終わりが近付く、ということを痛感する風景だった。
先が見込めない事業を続けず、1年できっちり終了させたのはそれなりの英断だと私は思う。
ただ、1年というのは実際正式サービスの準備期間であって、少なくとも2年は続くだろうと踏んでいた。
それはTOEOの正式前の準備期間が長かったことに起因する。
あの準備期間はただ単にナムコとドワンゴの連携ミスによる仕事の遅さだったのだろうか。
今となってはわからずじまいだ。

ただ、今回最後のメールを送ったあと、たぶんあれはテンプレートの返答なのだろうが、
運営さんから返信をいただいていた。
今までも提案や報告等、十数通送っており、返答を希望したもの以外は、
特になんのリアクションもなかったのに……。
テンプレートなところが冷たい印象を放つものの、それでも最後の手紙にきちんと返事が来ていたことに、
私は何かもの凄く感動した。
TOEOは残念ながらサービスとしては失敗に終わったが、この経験をなんでもいいから活かして欲しい。
スタッフの皆さんのこれからを応援します。頑張って。

さて、このブログは4月中に一発で消していきたいと思います。潔く。
リンク先の皆様、ご連絡もせず唐突にページはなくなりますが、ご容赦願いたい(涙。
今まで楽しかったね。ありがとうございました(礼。

私はもし……またテイルズシリーズで何かオンラインが立ち上がり、
自分のネットやPC環境が適正であれば、戻ってきたいと思います。
それまで……またいつか! お元気で(ぺこり。
[PR]
by ii_lierre_ii | 2007-03-27 09:19 | 記 録
あらあらどんどこしょ >>