TOEOブログ。冒険の記録、共に戦った人々の記憶。リンクフリー。
(C) いのまたむつみ (C) 2000 2005 NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESERVED. Powered by DWANGO
カテゴリ:記 録( 119 )
バロール、シャンバールにて聖。
f0070573_12135863.jpgすがーん!
……というわけで、聖が2段をマスター。
ついでにと、シャンバールでも
無双だっけな…をマスターし、
変な帽子をゲットした。
や~、めでたい、めでたい……
と言いたいところだが、
正直複雑な心境ではある。
なぜか。
この日、闘技場内では
盛んに救援要請を出しているPTがいた。
はじめはお遊びなのかと思いきや、
実はこれ、低レベルのPTに
高レベルのキャラを紛れ込ませる、
いんちきクリア法だったりした。




我々はいつもの通り戦ってはいたが、回りにいた高レベルの人達から「救援してください~」との声(汗。
結局2段の★2つほどは、彼らの援助によりサクッと終了してしまう。
……う~む。ありがたいはありがたかった。たくさん用意したパインも半分は残った。
これならと、やりかたの検証にシャンバへ向かい、無双を試して成功、クリアした。
だが……。やっぱりどこか残念な気分がある。
死んでもライフボトルで回復し、一生懸命戦って勝利した時のあの達成感がまるでない。
ただ、勝手に援助部隊は無償なうえ、善意と多少のエゴで手助けしてくれているから、悪とは言いがたい。
結果思ったことは……。できるだけ、同レベルのメンバーで普通に闘技場をこなそうということ。
そして、時間的な問題やメンバー不足などの何かしらどうしようもない要因があった時は、
誰かにお願いするかもしれない……ということ。
あとは、手伝ってと言われたら……たぶん引き受けるだろう。
また、心に決めたこと以外に、外部からの手助けが可能とわかったことで、ひとつイイ点がある。
各自のキャラ育成がより自由になったこと。闘技場のためにレベルをストップさせる必要がなくなった。
プレイ時間がまちまちで、誰かの成長をおさえる要因になってしまっていた私としては、
このいんちき(あえてそう書かせていただくが)が可能な限り、少し後ろめたさを感じずにいられる。
私はスタッフさんによる愛すべき裏技だと思って糾弾することはしないが、
やれるところまで正々堂々プレイしていきたいと思う。
>ヴィヴィオさん、闘技場お付き合いありがとうございました^^
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-11-15 15:10 | 記 録
バロールにて剣。
f0070573_13505016.jpgコバさん! やったよ!! やりましたよ!!!!!(唐突

……というか、これは私の努力の賜ではまったくなく、
私のキャラのINを常に待っていてくれて、
いつも気にかけてくださっていたフレの方々のおかげだ。
本人がレア狩りに浮気しがちなのを、
ガンガン闘技場に引っ張ってくれた聖のキミ!!!
キミだよ!!!!
……あんたの優しさにまたちょっと泣けたよ(とほほ。

今回私の時間の都合で何度も闘技場行きになったことで、共に戦ってくだすったメンバーがうろ覚えなことが、
一番残念で後悔している。皆さん本当にありがとう。お力添え感謝致します(深々礼。
……ということで、闘技場3段をマスター。今後はラシュアンのNPC聖なんぞ連れて、魔女狩りの予定。
ただ、今夢中なのは、ギルマスの装備委託販売という……なんだかなぁおい(ぷ。
や~……やっぱり低レベルの装備を安く売るというのは楽しい。そしてダブルで人の役に立てることも。
>エルディエートさん、塚本☆八雲さん、よこちょさん、ブルー・なんちゃらさん(とほほ、その他大勢の方……お疲れ様でした(土下座
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-11-06 13:55 | 記 録
どんどこさまざまに剣。
f0070573_1354088.jpgすべてはこの1枚から始まった。
敵はバロールはシェダル半島・東部にいる、
ハイランダー×2+ミンソーサレス×1。

この一ヶ月はほとんどまともにプレイしていない。
ギルメンやフレのいる夜目は主に闘技場、その他の時間は多く離席するためにレア狩り三昧であった。
結局晶霊石合成もほとんどせず、風・土の合成を失敗してはルーンボトルとガルドをドブに投げ入れる始末。
もうやらない!と決めてからは、各地を点々としてテキトウなレア狙い。
で、ここでやっとこ冒頭の犠牲の刻印に繋がるのだが……。
それは忘れもしない10月16日。
あの1枚から始まって、秀絶、野生×2、祈り、カプリコーン……つまり刻印が5枚と、宝石が1個。
これが1日に出たのだ。当然途中に数々の休憩は入っているし、移動もしている。
「もう2度と刻印なんてでねぇんじゃねぇのか!!!」と愕然としながらも、思い返せばここ数週間、
約1ヶ月ほど刻印を見ていなかったことが頭を過ぎる。ま、納得な結果ではあった。あったが……。
こんなこともあるんだね……と感動しつつも、やっぱりうっすらとした悪寒を覚えずにはいられない。
とりあえず、現在刻印は出ているので杞憂に過ぎなかった訳だけれども(ぷ。今はイイ想い出である。

さて、これからの予定は、闘技場3段のクリア、シャンバール探検、剣をL84まで上げる……とこんな感じ。
ハロウィン称号は3つともゲットした。さっちんのご協力に多大な感謝を(涙。
そうそう、いつくるかわからない新キャラデザイン用にとっておいた3枠目、ついに堪えきれず格を作ってしまった……。
さようなら魔女っ子……。コスチュームに惹かれたものの、私にあの戦闘スタイルは合わなかった……。
私が感じているこのゲームの楽しさは、主に戦闘時にある。
コンボや消費TP・被ダメ管理、スキのない組み立てをどれだけ実現できるか……という部分だ。
となると、どうしても前衛よりになってしまう。
ともあれ、L72剣、L59聖、L28格、これらを激しくまったり楽しんで育てていければと思っている。
最近グーグルなどでTOEO関連のブログを検索してみると、
ずいぶんとたくさん見かけるようになり、ものすごく嬉しい。
前に書いたかもしれないが、課金アイテムが登場した日の夜、
いてもたってもいられずアイテムを買う前にミンツへIN。露店通りの真ん中に陣取って眺めた色とりどりの光景は、
「スタッフさん、みんな楽しんでくれてよかったね。これからもっと楽しくなりそうだね」と、
1人感動し、ちょっと涙ぐんだりもした(ぷ。
平日昼のミンツ人口などを見ると、2サーバー合わせて大型MMOというには厳しいのかもしれないが、
ゲームとしてはとても遊びやすい形ではあると、私は思っている。
なるべくこれからも末永く、そして和やかな世界として続いてほしい。がんばって少量ながら貢ぎます(ぷ。
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-11-01 14:27 | 記 録
またまたさまざまに剣。
f0070573_113919100.jpgここ数日、ゲームをしている最中あまり落ち着かない。
レベル上げ、闘技場、晶霊合成などのイベントにケツを叩かれ、
自分のペースが乱れているからだと思う。
こういう時は、無理矢理にでも自分の速度に戻すのが良策だ。

こなすべきアイテム精製は終了させ、
まったりレベル上げとルーンボトルゲットを目指して、
望郷にてイザークと共に狩りをする。
相手はブライブテーカーシンドとデデクターニンスのコンビ。
初めはしんどい人×2+デデさん×1の55expPOPと闘っていたが、
1匹増えても平気なのがわかってから、双方2体編成と闘うことにした。

経験値は58と、微妙に上がる。どちらにせよ、ルーンボトルをガンガン落としてくれれば文句はない……のだが。
なかなか世の中そううまくいくはずもなく、ちりぢりに舞い落ちてくる草のツルなんかをちまちま拾い、
薄暗い洞窟の中で湿気と一緒に寝ている日々だ。かびる…………。

で、↑の写真はバロールのシンプルホークのドロップを調べている時に綺麗な場所だったので撮影したもの。
L70になりアジャンを装備した際、似合う風体を考えたらこうなった。我ながら刺激的である(愛。
ちなみにドロップは明らかにはならなかった(とほほ。

先日のナディーヌイベント時思わずテラテラと参加していたら、公式発表後日談の一番下、
左写真のフキダシ右に顔は出ていないが映り込んでいたのを発見。右側にもちょっぴりいる。
案外嬉しいものだと思ってしまったこそばゆい日だった……(汗。
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-10-13 12:06 | 記 録
はたまたさまざまに剣。
f0070573_17365690.jpgf0070573_1737640.jpgf0070573_17371644.jpg












といった感じに、そこそこレアなものも入手している今日この頃である。
左から、温和、節制、聖のS1武器だ。温和はさっそくサンダルに装着。
これでメディテイトとヒールのサンダル持ちとなった。節制は100マントに付けるつもりで聖武器と共に銀行へ。
あまりにもイロイロと狩り場を移動したのでどこで何がという記録が残せないトホホな状況だが、
一応wikiに役立ちそうなことはしていたので、SSだけはアップしておこうと思う。
左はモルル・ヅィバン海岸にいるクエキャラの報酬。こんなものもある。右は意地になってドロップを探ったもの。
パペットは記入したが、ドーラの方はまだだったかも。編集もへたにやるとデザインが崩れるので怖い……。

f0070573_17495120.jpgf0070573_175005.jpg
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-10-06 17:51 | 記 録
さまざまに剣。
f0070573_126507.jpgお彼岸だったので墓参りなんかしてみた。
……というのは自分の怠惰さを誤魔化すこじゃれた?ジョーク。
ひどく間が空いてしまったが、飽いたわけではなく活動はしていた。
その証拠に剣はL70にまで成長。大台だ。

で、何をしていたのかといえば……60カシムGET大作戦であったり、
ギルメンの聖さん用ガラガラ入手であったり、
さっちんの敵意の刻印と交換するために悪意の刻印を狩ったりと、
匍匐前進に似た地道プレイ生活を楽しんでいる(ぷ。
特筆点は、さっちんが私のキャラをかけらゴミ箱(汗)にしているせいで、
紫・黒・白以外のかけらは、ほとんど何十個という単位で所持……。


きっと将来使うにきまっているので、彼女の分も保存しておきつつ、
99からは漏れないように少量晶石にして、我がトルクに数個属性を注いだ。
風・地以外は微々たる耐性だが、8属性すべて合成んぐ!!!!……かなり嬉しい。
まだまだ書き足りないが、今日は眠気に負けそうだ。また後日……。
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-10-06 04:44 | 記 録
バロールにて聖。
f0070573_0354866.jpgやっとだ……。
ようやっとこのタイトルを
堂々と書ける日がやってきた(涙。
日付的には随分と前の話しになるが、
短期集中で聖のレベル上げに
専念してみた。
結果、現在壁レベル59に。

……不思議だったのは、あまり以前思ったようなレベルアップの早さを感じなかったことだ。
経験値が多く必要になってきたこともあるだろうが、やはり自分で闘っている気がしないことが要因かと、
勝手に解釈してみる。緊張感はもの凄くあれど、所詮は補助なのだ……。
つまらない訳ではないのだが、モヤモヤするのも事実。前衛気質のサガだろう、きっと(ぷ。
で、とても困ったのが、剣ではほとんど発生しない、戦闘が終了しないバグ?が多発したこと。
オプションで音楽やらいろいろ切っての参戦にも関わらず、終了した戦闘画面から抜けられず、
ログアウトすること4回ほど(汗。PTの皆さんに多大な迷惑をかけ、恐縮至極であった……。
なんとなく気になったのは、味方をターゲットとしているところから勝利して自分にカメラが戻る時……、
その際のグラフィック処理か何かが不具合の原因のような気はする。近日中に運営さんへ手紙を送るつもり。

主な……というか敵はすべてシードラフェルス。時にはヴァルゴが2個、不朽1個と、
連続に近いドロップを見せたPTもあった…。あれにはビックリした(汗。ま、私には落ちてこなかったが……。
ともあれ、たくさんの方々と一緒に遊び、ふと思ったことがひとつ。
ちょっと昔の女の言いぐさだが、「あたしの体の上を、何人もの男が通り過ぎたわ……」ってやつ。
聖とはそんな雰囲気の職業だなぁ……と。
>オレガノさん、シホさん、凍牙さん、妹々さん、とれのさん、ファズさん、リトラーさん、十六弥さん、カルゴさん、望月水悠さん、皆さんお疲れっした!!!
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-09-10 01:56 | 記 録
バロールにて剣。
f0070573_1053988.jpgダウンロード容量約135MBという、
超惰弱回線の私には拷問ともとれる仕打ちに耐え、
どうにかこうにか新大陸シャンバール混入のデータを入手した。
6時間以上……。
まともに繋がっていてもそれだけかかる。まさに地獄。
で、さっそく新しい2MAPにも裏ルート?で行ってきた。
はじめ選択肢を間違ったものの、パンチャーをしばいてクエ成功。
ちんたらと全部を走り回ってみたが、
どれも経験値の入る敵ばかり……。
ということで長期滞在は断念。
一度お使いクエをこなし、宝石とりだしクエの女子に話しかけ、
いらぬハンマーをもらった先から捨てて、
小舟でバロールに帰ってきた。
少しレベルが上がったこともあり、念願のカーフ高地奥の滝に打たれて身を清めてみる。
さ、ほんとうにそろそろ聖をやらねば……(汗だく。
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-09-01 11:09 | 記 録
ミンツにて剣。
f0070573_9483310.jpgぶつ切りになったが、
先週末に催された
「にゃんこちゃん探し」イベントに
こっそり参加した。
ま、最初だけだが……。
某みーさんとも遭遇し、
wisで交信しつつ
西区を走り回ったりする(ぷ。
注目すべきは尻だった。
いいよね……あのケツ。
GM達は結局どこまで
行ったのか定かではないが、
ワイワイがやがやと
これまた楽しいものだった。
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-08-30 09:57 | 記 録
バロールとミンツにて剣。
何やら凝縮された数日を過ごした気がする。
現在絶賛セール中の効果合成にあやかって、先日集めたてホカホカの石を自慢のトルクにベタベタ取り付ける。
初めは火だけのつもりだったが、聖の倉庫空き残量も厳しくなってきために、晶石になっている土と風も追加。
1度失敗して破損したものの、2100Gでどうにかなった(汗。ルーンボトル3本と数万Gが露と消えたが……。

f0070573_1038256.jpgババーン!!! ちょっと誇らしいぞ!(感涙
これで随分とハーピー系の風攻撃が痛くなくなった…
……ように思える。
このトルクは全属性付与+5が目標だ。
一部オーバーしているが、それはご愛敬。
今後は雷と氷の敵を意識して狩ろうと思う。
……節制と秀絶を狙いながらかな?

んで。凝縮内容の中でも一番嬉しかったのは、
ギルメン達に手伝っていただきながらの闘技場。
前回初段☆4でレベルが上がり、
敵が強くなってしまったことで断念していたやつだ。


どうにかこうにか……鬼のようにファンクションを叩きまくってカシム第1弾をGET!!!!(号泣
レイちん、プリさん、さっちん、手伝ってくれようとしてたのに私の都合でご一緒できなかったノテやん。
みんな本当にありがとう(礼。次は野戦と2段だが、その前にパインをもっさり皆の分作っておかなければ。
ちなみに死者は出ず。すんばらしい戦いだった(涙。

さらにんで。例の合成で一時期夢の100万Gに到達していた剣の銀行が30万G近く飛んだため、
金策目当てのレア狩りをしてみた。ルートはミンツ懐かしのアルケス内ゾンビ+ハーピーやら、
パイン合成とパナシア精製に飛んだバロールの地の北北西MAP辺り。
ゾンビにまた荘厳をプレゼントされる。ちょっと迷惑そうな顔をしてしまったかもしれない(ぷ。
シェアト湾では失意の刻印を狙うが、落ちてきたのは装備品。こりゃだめだと散歩がてら行き先の敵を叩いたら……
連続して装備品が……(写真右)。
本当にこりゃだめだと、この日は刻印を諦め、逆に装備品重視でS付きブレイブ狙いに切り替えた。
が……出たものの……そう、また「ついてなーい!(切れてなーいのアクセントで)」。バーロー。
記載が最後になってしまったが、この狩り散歩には1人、協力者がいた。
かつての風災害の時にPTを組んで下さった方である。時には共に露店を開いたりもした。
ずっとお付き合い下さってありがとう。キャバリエでしくじり、死に戻りした時におぶってもいただいた(汗。
このお礼はのちのち返さねばと息巻いている。>銀龍石さん、隊列用PTありがとう。回避しまくれ!!^^

f0070573_10253116.jpgf0070573_10254259.jpg
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-08-29 10:52 | 記 録