TOEOブログ。冒険の記録、共に戦った人々の記憶。リンクフリー。
(C) いのまたむつみ (C) 2000 2005 NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESERVED. Powered by DWANGO
カテゴリ:記 録( 119 )
バロールにて剣。
今日遊ぶなんぞ日本国民のすることじゃないなぁ……と思いつつ、
もしかしたらこれから遊べなくなる事態が起こるかもしれないと、思わず小1時間ほど遊んでしまう。
ちょうどメンテ日ということもあり、良い区切りもついた。さらに……

f0070573_1103438.jpg揃ったりもした(涙。やっとこさだ。
今月はギルド再実装だの晶霊災害だのいろいろあるが、
なにはともあれ平和に日々過ごせることを祈る。
でなければ、すべてが水泡となる……。
情報操作はあるだろうが、ニュースから目が離せない。
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-07-05 11:04 | 記 録
バロールにて剣。
f0070573_12213329.jpgもういったん街へ帰ろうかと思っていた矢先、
たまたま話しかけた方から有力情報を得る。
シェダル半島・西部南東、
シー高原へ続く出口の手前にいるイールクランチャー(蜂)。
実は蜂アイコンなのに、中身は蜂×1+タコ×2。
そう、アヤスラさんがいらっしゃった。
こりゃいいかも!……と思って狩ってみると、なかなか強敵(汗。
ただ、きちんと技を組み立てればそうでもなさそうだ。
毒と沈黙が同時にきたりするとツライが、
レモングミを落とすのでその場は逃げればなんとかなる。
>雅兎さん、教えて下さってありがとう(礼

ポイズンチェック有り、イカリングもりもりの剣57での戦い方はこうだ。
開幕敵リスト真ん中のタコにターゲット→風雷神剣『命』→ガード&下のタコにターゲットを移す→
閃空裂破『命』(タコ1匹没)→蜂にターゲットを移す→裂空斬『堅』(タコ1匹没)→通常攻撃→殲滅

ちなみに風雷神剣と閃空裂破はデッキ入り。それ以外はデッキなし。
散沙雨は『遵』にしておいて、戦闘中、毒攻撃がきてもいいようにするとベター。

で、案外テクニカルな戦闘にワクドキしながら戦っていたら、
あかのかけらと誠実の刻印が落ちてきた。無論別々にである。
それでもやっとこ報われた気がして、久しぶりに「いいぞっ、その汗!!」という感じで、
かいてもいない額の汗を清々しくぬぐってみた。
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-07-04 12:24 | 記 録
バロールにて剣。
f0070573_19505484.jpgあかのかけらが欲しい。あと2つ欲しい。
ただそれだけのために、サワスライミーに飽きた私は、
デビルフィッシュやらアヤスライミーと近辺のタコはしごを敢行。
アヤスライミー狩りの途中に、
これらを飼育していると思われるドルイドから怒られた(嘘。

結局かけらのかの字も出なかった(涙。
しかし、時間的に非常に偶然だったようだが、
某ブログでお見かけした方に出会う。
唐突なwisに優しく応対して下さった。ありがとう(礼。
しばし歓談後、双方用事やらなにやらで同時落ち。
>みとすさん、急にすみませんでした
なんにも出なかったものの、別の収穫があり、
こういう思いがけない事象というのが、MMOの楽しさではないかと実感した。



カーロックス拠点が近くにあるのを知り、シー高原まで出かけたところでレベル上げに良さそうな熊を発見。
しばらく滞在だろうか……。いや、土地飽きゲージは案外貯まっている……。
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-07-03 19:57 | 記 録
バロールにて聖。
大変久しぶりに聖を動かした。パンツ一丁がこれほど清々しいとは思わなかった。最高。
で、何をしたのかといえば、お約束のギルド開設である。
ギルドを立ち上げるために必要なのは、5万ガルドと必要クエストの消化。
断片的な情報を持ったまま、とりあえず前回露店の元締めがいる場所にNPCはいるのじゃないかと、
ミンツの騎士団詰め所へ向かった。ビンゴ、さっそく話しかけたが、なんと故郷から始めないといけないらしい。
かーっぺ、かーっぺ、とその場で唾なぞ吐き、肩を怒らせながら詰め所を後にする。
銀行に残っていたはした金49000G程をおろし、船に揺られた。

懐かしの我がバロール。NPCの名前はうろ覚えだが、ギルド開設までの流れを書き記す。
出身地がバロール以外の場合、参考になるか謎。
ただ、今回PTを組んでくださった方の中にモルル出身者がいた。同じクエストで良かったように見えた。

ギルド担当はやはり騎士団の詰め所にいた。問い合わせると困った人リストを手渡される。
まずはミンツ大学にいる人の悩みを解決。
レグルス道場・下町にいるドグマへ2人で会い、各自晶霊石を貰って大学へ届ける。
私はソロでの特攻だったため、現地で同じ目的の方が来るまで看板を出して待つことに。
ドグマ横で寝転がっていたら、wisをいただけた。ありがたい(涙。
ちなみに1回1人分のクエなので、2人分のクエを消化するにはもう一度往復する。
面倒といえば面倒だが、旅は道連れ世は情けで頑張るべし。
(バロから船 1000G、ゾスマまでのカーロックス往復諸経費)

次は、モルルの宿屋「樹林」?地下にいる奥さんからのお悩み相談。
ノドゥス・プリムスで狩りをしてる旦那の様子を確認。
とりあえず浮気はしておらず、すげぇデケェ青い宝箱の側にいた。道なりに走れば見つかる。
ここではPTメンバーが3人必要だった。運良く私達と同じように2人しかいないPTが現地におり、
こちらがPT解散をして1人ずつ加えていただくことでこのお悩みは解決。
で、次は結局4人必要……ということで、このままの面子で最後のお困り人の処へいくことになった。
唐突に1人で始めても、土日などの人が多い日時にクエを始めれば、どうにかなりそうである。
(ミンツ→モルル→バロ 2000G)

最後、バロに戻り待ち受けているのは、たしか西区・雑貨屋「イッパシ」内の人。行き先はナシラ洞窟入り口のはず。
敵は不死系で、死神×1と骨×3。名前は忘れたが、L50が4人いれば余裕だと思われる。
倒した報告を済ませ、困ってない人リストかな?を手に入れたら騎士団詰め所へ。
途中アイテムを換金し5万Gを手にギルド担当へ話しかけると、最後に3択クイズ形式の問題が出される。
ギルドを創設するにあたっての常識問題なので、よく質問を読み解答すればいい。
軍資金は6万GあればOK。以上。

で、ギルドを作れるようになった訳だが、公式を斜め読みした限りでは……
*名前は一度登録したら変えられない
*ギルドを作ったあと解散した場合、また最初からギルドクエをすることになる(要5万G+α)
……ということと思われる。なにげに面倒だ。

どうにか聖で欲しかった名前は取れたのでニコニコ。
人を増やす予定はさらさらないが、いつか必要になる時がきたら有効利用していきたい。
>詠春☆さん、七星さん、レオナ・セパラインさん、ギルドクエお疲れ様でした! 助かりました(礼
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-06-30 13:41 | 記 録
バロールにて剣。
f0070573_1202762.jpg第4次秘密戦争勃発。
……というか、長いIN時間がここ一週間強なかなか取れず、
バロの秘密海岸に長く居座っていた。ちんたら魚&蜂を斬る。
今回は刻印は出ず、槍が1本とルーン数本、マグロ数個。
得たものといえば、占いイベントでお見かけした方との出会い。
私がTP回復で寝離席して帰ってきた際、
唐突に闇鍋で囲われてた日にゃ、楽しくて仕方ないじゃないか!
少しの時間だったが、とっても楽しく過ごさせていただいた。
途中通りがけに補助なぞもいただく、皆さんありがとう(礼。
>steraさん、秘密出ましたか? steroさん、補助ありがとう(礼

f0070573_12135394.jpgf0070573_12141065.jpg


……ということで、SW4で途中魚&魔女に敵を変更したものの、
結局大敗したため、ぼんやりしたまま「あかのかけら」入手に移動。
で、←↑こういうことになった。
本当はアヤスライミーが目当てだったのだが、間違えた……。
まぁ、ついでにwikiに載っていない情報が得られたので良しとする。
……にしても武具のドロップがない。
こいつ、何か重要なものをニチャニチャ持っているのではと勘ぐってしまう。

ちなみに上のフキダシ写真はたまたまキャラとタコが重なったところで撮影。合成ではない。

f0070573_12233465.jpg一応以前、エグザクトプティングから入手した1つと、
タコやんから2つ、合計3つのかけらを揃えることはできた。
……が。どうやら割安期間には間に合いそうにない。残念。
兜の中で口を尖らせため息をついていると、
少し可哀想に思ったのか慰められた。
「だったら装備やらかけらやら落としやがれってんだ!」「…………」
軟体生物の足枕?は生臭かったが柔らかかった。
優しい目をしやがって……負けないぞぅ!


そういえば今日のメンテでギルドが実装されるようだ。
掛け持ちができないのは致命的なのでは……とか思ったりした。どうなのだろう……。
とりあえず経験としてひとつは作ってみるつもりだ。

それにしても、未だ皆が騒ぐギルドとやらの利点が、個人的には明確ではない。
信頼のおける仲間がいるというのはすごく頼もしいし嬉しいことだが、
大勢と分け隔てなく遊ぶというMMOの趣旨に反してはいないだろうか。
他MMOで行われているようなギルド同士の戦いができたとしても、ゲームとしての1つの楽しみが増えるだけでは?
ま、ギルド未経験者故の疑問や感想なのかもしれない。ただ、他者との関係は組合なくとも成り立つと考えるし、
加えてつるむことが好きではないことが、否定的に捉えてしまう原因ではあるだろう。
ギルドに入らなければ楽しく遊べないようなゲームにだけはならないで欲しいと思う。
また、ギルド内で流れた悪い噂を鵜呑みにし、増長するような人たちが多数でないことも願う。
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-06-28 12:45 | 記 録
ミンツとモルルにて剣。
f0070573_16405573.jpgついにL57になった。
ライカンスロープに尻を追いかけ回されなくなり、
そのまま熊狩りに移行するのが一番なのだろうが……このMAPに飽きた。
なので以前次の相手として気になっていたパワーオーガのいる、
グルミウム高地へ赴く。ついでにと、橋を越えられるかも挑戦!
……行けた。まったく敵のいない巻きう×ち状態の土地にも潜入。
またしみじみと強くなったなぁと感じ、やや感動する。……が。
パワーオーガ×2の気絶連続攻撃にハメられ、ミンツへ棺桶送り。無念。

あ~あ、とモヤモヤした時は、ばーんと金使いじゃあああ!!!!……ということで、絶賛値引き中という晶石合成を行った。
どれだけ何がどうなるのか……。気持ち的には先見5並の期待しかしていない。
いつものように小心者な私は、マイナスを恐れて対になる属性しか合成しなかった。チキン上等!!

f0070573_16484874.jpg払った金とルーンの価値は
どれだけ発揮されるのだろうか。
確か約15万G、ルーンは12本。
見せてもらおうか、晶石合成の性能とやらを!!

そう……ミンツでしばし露店しようとしたところ、
道端にブログ巡りで拝見したお名前を見つけた。
とてもなんとなく側で露店を開いてみたら、
なんと話しかけていただけた^^。
そう、私です。初めまして(礼。
お互いTOEOでたくさん楽しい想い出が
できるといいですね! また!!
>コバさん、きっとレベルすぐ抜かれます(笑)
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-06-18 16:54 | 記 録
バロール、ミンツにて剣。
f0070573_2362879.jpg第3次秘密戦争勃発。
ゆえあって2日に渡ったが、売店まで合計4度程往復し、
オレンジグミやらでポッケがいっぱいになった時点で終了。
2日目のこと。まずはMAPの人数を確認した。
案外いるねぇ~なんてニコニコ気分で近場のPOPをクリック。


……と、初戦でいきなり誠実の刻印がドロップした。口が5秒ぐらい開いていた。
戦果は誠実×1、赤箱×28、ルーン×3、スピア×1、マグロ×1。秘密は残念でした(とほほ。

f0070573_2385753.jpgバロールの銀行で黄色い水を卸し、港でパインを精製。
そのままミンツへ移動し、
売り物用パインを仕舞って向かうのはアダフェラ森林。
残り半分ほどの経験値、稼ぐ間に何か出ればいいのだが……。
敵は変わらず芋虫&ばーど。
以前の戦い方に多少アレンジを加えてみる。こちらの方が確実そうだ。
後日備考の内容を変更する。

ちなみにドロップは、S2クーゼ(L45槍)とみどりのかけらだった。
どうもL45武器はS2が多い気がする。ここらで何か差しとけということか?
残り25%。もうすぐL57だ。衣替えまでは3レベル。早く脱ぎたい猫達磨……。あ~こりゃこりゃ。
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-06-16 02:46 | 記 録
モルル、ミンツにて剣。
f0070573_13223620.jpgファイター帰り、バロへ向かう道すがらエラキシに立ち寄る。
単体を虎牙破斬『魔』→通常+強撃で叩く。
蜂付きは面倒だとワク敵にしぼっていたら……
どばああああああん!!!!!…………初パーシスト……。
びっくりしたよぉおおおお、怖かったよぉおおおお(号泣。
「あれ? 名前長いね。お友達いっぱいだね」とか思いつつ、
頭の中は「あぎょべらぶチョけれおばれば」とかそんな感じ。
気絶攻撃に悩まされたものの、どうにか勝利。
L56では経験値はないようだ。いや~、少々感動した。


このあと2度ほどバンデットパーシストを拉致って戦闘。同マップで狙っている人が多く、取り合いが楽しかった。
青い宝箱なぞを2つほど手に入れ、ミンツへ向かう。
最後に露店でも覗くかと、教会前でぼんやりたっていたら……急に見ていた露店が閉まり、話しかけられた。

f0070573_13344773.jpg以前PTを組んでくださった方のファーストさんらしい。
手みやげとして聡明の刻印をいただいてしまう(汗。
とっさにたまたま持っていたルーンボトルをお渡しできてよかった(涙。
使い道が微妙とおっしゃっていたが、刻印ですよ先生!!!! 太っ腹すぎ……。
剣がいつかは着るだろう黄金の鎧。羨ましいなぁと惚れ惚れさせていただく。
……というか可愛がっていただいてしまった(とほほ。また遊びましょー!
>シャルティーさん、もうなんといっていいか(汗 あじがちゅう(涙
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-06-14 13:44 | 記 録
モルルとかバロールにて剣。
f0070573_14424472.jpgf0070573_14425832.jpg秘密リベンジ。
正味3時間の予定で
ウォータースピンを狩る。
虎牙破斬『魔』+一撃で沈む
魚+蜂ペアは
TPが尽きないため、
45分手動で戦って
15分休憩というスタイルで
激しく惨殺。
隣MAPのお店へ
3往復ぐらいしただろうか。

結果は赤い宝箱×20、ロングスピア×2、ルーンボトル×3、秘密&誠実×1となった。
誠実の刻印は、アイテム欄がいっぱいのところにハッと気が付き、売りさばいて帰ってきたまさにその時ドロップ。
こまめに売ってくることの大切さを再確認する出来事だった……。
結局3時間も狩ることなく、約400匹程の死屍累々で海岸を後にした。

再IN時、さっちんから依頼が。よーし頑張るゾーとモルルにて共にファイターを狩るも収穫なし。
とりあえずカプリコ1つと50防具を差し上げてその日は終了。で、これを今日リベンジした。
f0070573_14521657.jpgそれにしてもモルルは変なものが落ちていることが多い。
目的地で白い布が99個落ちるまで戦ったがなんにも出ずじまい。
また後日チャレンジ予定。

そして★が4つになったので、ストアマントとフェアリーカプリコを作成した。
ストアに関しては、5ぐらいではあまり意味がないようだ。
普段ダメージを喰らわないように戦っていると特に。
ただ、たまーにちょびちょびTPが回復しているのを見ると、
聖のメンタルなんちゃらを思い出す。

まぁ、刻印は「あればあったで良かったね」ぐらいが調度良いと思っているので、こんなものかなと。
フェアリーの効果はまだ1のため微々たるものだが、それでも消費TP2桁が1桁になるのはありがたかった。
地道に秘密は増やしていけるといいなぁ。
そしていつかS付き50マントを入手した暁には、節制2枚をぶち込む算段だ。ふふふふふ。
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-06-13 15:10 | 記 録
バロールで剣と聖。モルルにて剣。
f0070573_7342714.jpg初日は逃したが、その後だいたい災害イベントには参加できた。
称号狙いで一番敵の難易度が低そうな、バロールのサイド半島・西部で待機。
しばらくウィークヘヴィリフターと魔女のペアを、ドロップ確認のため剣で刻む。
結局wikiに載っているコットンダブレット♀だけが落ちてきた。成果なし(涙。
……と、画面が暗転、災害が訪れたところで木とタツノオトシゴの敵を
双方5体ずつぐらい試しに狩ってみた。
どちらから落ちたか忘れたが、早々に剣用の「のようなもの」を入手。
すぐにキャラクターを転じて聖を半島へ招集し、こちらもどうにか称号を得る。
そこからはGMのアナウンスを聞き、剣でモルルのイベント地区へ。
ノドゥス・セクンヅゥスにてNPCユーグらの問答を横に、
シチューなぞ頬張りながら蜘蛛をびちゃびちゃ狩りまくった。

NPCらが居なくなったところで三々五々散らばった人の中から16人戦闘やろう!という声が……。
野次馬根性丸出しでさっそく参加してみた。4人PT×4というのが全容らしい。なるほどねぇ(下記写真参照)。
PTに誘って下さった方々、どうもありがとうございました!(礼 いい体験でした!
で、過去のイベントより災害時間が長いなぁ…と感じていたら、その日は同場所でネット番組の生放送があったらしい。
ものはついでと初めて番組の様子を観察する。当然惰弱回線の私はゲームと同時に試聴はできない。
とりあえず映るために来ている人というのは案外いるようでビックリした。
次にたまたま放送場所の近くにいたら、番組をよく見てる人あてに「見てるー!」と発言でもしてみようか。

災害イベントは昨日で終了。剣で大体10万ガルド程稼げたようだ。すでに半分以上聖の体防具に消えている。
それでも聖も剣も貯金は20万ガルド以上というのは、我ながら倹約しているなぁとニヤリングな感じ。
以下、左から「生放送で伯爵という人のキャラが救援要請している様子を見る私と群がる人々」
「16人戦闘でのPTメンバーさん」「16人戦闘の模様」以上。

f0070573_7582828.jpgf0070573_7591327.jpg













f0070573_7593899.jpg
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-06-12 08:03 | 記 録