TOEOブログ。冒険の記録、共に戦った人々の記憶。リンクフリー。
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カテゴリ:キャラクター( 4 )
モルルっ子 初代&3代目
f0070573_0244096.jpg第2次Cβの際、
剣聖と共に生み出されたのがこの格。
が、Cβ期間が短かったせいもあり、
格はチラリと戦闘を見たぐらいで終わる。
レベルも1のまま……(汗。
剣メイン、聖をちょこちょこ……という、
現在とあまり変わらない遊び方の
犠牲となったのだ。
で、さらに不幸なことは、
一時でも魔女っ子に、レギュラーの座を
明け渡さざるをえなかったところ(涙。
ま、結局浮気心を反省し、
彼を再び召還することになったのだが。

ゲームバランスの大修正後に誕生したことと、私がすでにゲームに慣れきっていたこともあり、
3rdとしては非常に甘やかされて育っていると思われる(ぷ。
特に刻印刺しの装備を渡している訳ではないが、キークエはすすいのスイ!なのは間違いない。
手順がわかっていることもあってか、彼はL25で片田舎のモルルから都会へ旅立った。
今のところ、彼をどう育てるのか明確な指針がない(汗。知力極にしない……というぐらいだろうか。
ともかく剣同様、戦闘が面白くてしかたがない。単体敵に強いこともなかなか愉しい。
じっくり育てていきたいキャラクターだ。名前は聖と同じ小説より、力の強い兎さんから。

f0070573_0395338.jpg1人は黒髪キャラが欲しかった(涙。
赤目のタレ目で共通なのは私の趣味である。
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by ii_lierre_ii | 2006-02-28 00:18 | キャラクター
バロールっ子。
f0070573_1652524.jpgCβではミンツ出身だった。
聖はコツコツちびちびやるには向いた職業である。
ただボーナスの振り方がとても難しい印象。
職の長所にボーナスをあまり振らない自分としては、
主に力、命中。のちにTP、知力……に振るだろう。

TP>足り無いなぁと思ったら(ふぁじー)
力>レベル×2もしくはそれ以上
知力>余ったら……(ふぁじー)
命中>L25ぐらいまでは20あればいいかぐらい

以上。戦ってみてのさじ加減に左右されそう。


結局フォトン一発、あとは殴りな戦い方故に、力も命中も案外重要なのだ。
のちのちシャープ、コンセ、ウォームが手に入ることを考えると、
命中よりは力に振る値が高くなるように思う。力>知力>命中>TP……こんなところか。
名前は大好きな小説に登場するウサギの神様より。未だに戦闘画面での外はねズラ頭が気に入らない(ぷ。

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by ii_lierre_ii | 2006-02-19 18:09 | キャラクター
モルルっ子。
f0070573_17463749.jpg荊の道と名高い魔が3キャラ目。
噂は本当だった……。休憩が多い分、
その間に家のことができるので、
ある意味無駄がないかもしれない(笑)。
名前はF.S.S.より。
ボーナスポイントの振り方に一番悩む。
知力とTPだけ振っていればいい?……
それが嫌な私は(天の邪鬼)、
下の写真のようなぐあいに振ってみた。
はっきり言おう、殴る魔法使い仕様だ。
魔に関しては「こうやって振っていこう」という目標が立てづらいので、
すべてファジーということにしておく。


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by ii_lierre_ii | 2006-02-19 17:45 | キャラクター
ミンツっ子。
f0070573_2119994.jpg高レベルを見越した戦略などは立てず、
時と場合を見極めながらボーナスポイントを振っていく予定。
どれにどれだけ振るかは別として、
上からTP、力、防御、知力、命中に振る。
決めている目安は次の通り。
すべて装備を含めての値。

TP>30までに100以上
力>30までに100以上
防御>常に最低レベル+20を目処に
知力>レベルと同じ値は欲しいかも程度
命中>最低力の半分の値に


以上。PT推奨とはいえ、単独でも強く生きていける子にしたい故の選択だ。
ぼちぼちやって、ぼちぼち進める。のんびり楽しく遊びたい。
称号をすでにいただいた。大師匠……というか、
勝手に動く道祖神状態で崇めている方からの賜り物だ。画像として残せて本望である。
余談だが、Cβの黒髪碧眼から一転、名前にちなんだ髪色となった。
名前は時代劇・斬九郎に登場する蔦吉ネェサンをもじったもの。

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久しぶりにキャラクタープロフィールを更新。
こうして見ると、よくもまぁ成長したものだと、ちょっぴり嬉しくなる。それなりに育てる方針は守られていたようだ。
これからの明確な予定は……「回避に5振る」「立ち回復10を目指す」「TPがボーナスとの値で300」…ぐらい。
他はいつも通り、気ままにポイントを分けるつもりだ。
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by ii_lierre_ii | 2006-02-18 21:43 | キャラクター