TOEOブログ。冒険の記録、共に戦った人々の記憶。リンクフリー。
(C) いのまたむつみ (C) 2000 2005 NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESERVED. Powered by DWANGO
<   2006年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧
モルルとミンツにて剣。
f0070573_17461954.jpg前回の狩り場アルフェッカ・メリデアナへ再び向かった。
目的はソーンだ。ビッグなひょろりんムッチョリ熊。
どうやら落とす毛皮が交換アイテムなので、
レベルアップも兼ねて貯めるだけ貯めようという寸法だ。
で、狩り始めて間もなく格さん用の武器がドロップした。
へぇ、と思いつつ戦闘続行。
寝回復時間の間、PENクエ資料をまとめる。
レベルが上がったタイミングで側にいるレッドオーガに目標変更。
こちらの方が狩りやすかった。が、特にレアドロップはなし。


適当に切り上げソーンの毛皮セットを交換、へんな証明書と死ぬほどアップルグミを貰う。
そろそろ残り少ないレモンとパインを作ろうかとミンツ・レグルスへ。
NPC聖を拝借し、ハイポアス×2を斬り散らす。L38になったところで終了。
MOMA的気持ちの悪い像の下で悪夢にうなされながら休憩。

ついでに私の現在のゲーム画面をアップしてみた。
右上のチャットウィンドウにはウィスパーとシャウトのみ。その下はセイのみ。
左下の方に黒地の上に置くとみやすくなるバー表示のHPTP。そばにファンクション関連。
その右のチャットウィンドウがメインで、PTと状態表示がなされる。MAPは右下固定。
まだカンペキではないが、ショートカットを覚えたのでメニューアイコンも消している。なかなかスッキリ。
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-03-31 18:04 | 記 録
聖晶霊術士用 モルルPENクエまとめ。
スキルやアイテム取得の参考にと、wikiからまとめた。取り忘れが案外ある。称号が不明のものも有り。
PENクエ詳細に関してはwikiを参照。

*見方:ステータスウィンドウの称号と照らし合わせて確認。

村おこしの助っ人 名物料理を作れ:Lv1
ヒール『ロア』 知力1%

グラタン救世主 元気の出るグラタン:Lv1
コンセントレート『バイタリティ』 最大HP1%(L10)/赤い鍵(イベント進行後)

ペペの師匠 トレーニングに協力:Lv15
フォトン『ロア』 知力2%/穴あけ器(イベント進行後)

害虫駆除見習い テラーニードルの巣:Lv1
ヒール『ディフェンス』 防御2%
害虫駆除名人 ホーネットを退治せよ:Lv30
シャープネス『サイキック』最大TP・攻撃2%/タージェ

B級ハンター オージェのピアス:Lv45
ジェネラスヒール『スピリット』/レギンス(L30靴)
亡霊の魂を浄化せよ:Lv75
リサイト『ストレングス』/メイジミトン/赤染料(イベント進行後)/ルーンボトル/ラムマント

ユアンの相棒 行方不明の女の子:Lv15
リカバー『アジリティ』(L35)/オーナメント/さびた青い鍵(イベント進行後)
インセクトプラントの腐れ縁 樹海の魔物:Lv30
エンハンス『ストレングス』 攻撃1%/怪魚(イベント進行後)
インセクトプラントの友達? 樹海の魔物が大増殖?:Lv60
レジスト『フォース』 攻撃2%知力2%/フェザーブーツ/ラウンドシールド

インセクトプラント難の相 名産品巨大カボチャ:Lv45
+ヒールウェポン『フォース』 攻撃+2%知力+2%/セプター(L30武)

王都研究者助手 水晶霊の河へ1:Lv45
+シールド『バイタリティ』 HP2%/クラウン(L30頭)
河の番人 水晶霊の河へ2:Lv60
+メンタルサプライ『ディフェンス』/ドリームフランジ(L60武)
緊急救命員 水晶霊の河へ3:Lv90
クリアランス『バイタリティ』 HP2%/みずいろのかけら

望郷の洞窟~東編:Lv60
洞窟が通行可能に
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-03-31 14:22 | PENクエ
剣士用 モルルPENクエまとめ。 
スキルやアイテム取得の参考にと、wikiからまとめた。取り忘れが案外ある。称号が不明のものも有り。
PENクエ詳細に関してはwikiを参照。

*見方:ステータスウィンドウの称号と照らし合わせて確認。

村おこしの助っ人 名物料理を作れ:Lv1
散沙雨『敏』 回避1%(L6)

グラタン救世主 元気の出るグラタン:Lv1
ためる『命』 最大HP1%(L15)/赤い鍵(イベント進行後)

ペペの師匠 トレーニングに協力:Lv15
雷神剣『堅』 最大HP1%防御1%(L3)/ブロードソード(L10)/穴あけ器(イベント進行後)

害虫駆除見習い テラーニードルの巣:Lv1
虎牙破斬『魔』 最大TP1%(L10)
害虫駆除名人 ホーネットを退治せよ:Lv30
裂空斬『武』 攻撃1%知力1%

B級ハンター オージェのピアス:Lv45
風雷神剣『厳』/チェインブーツ(L30靴)
亡霊の魂を浄化せよ:Lv75
秋沙雨『遵』/赤染料(イベント進行後)/ルーンボトル/ラムマント

ユアンの相棒 行方不明の女の子:Lv15
かくれるⅠ『知』 知力2%(L20)/ヘッドギア(L10頭)/さびた青い鍵(イベント進行後)
インセクトプラントの腐れ縁 樹海の魔物:Lv30
閃空裂破『命』/フェザーブーツ(L30靴)/怪魚(イベント進行後)
インセクトプラントの友達? 樹海の魔物が大増殖?:Lv60
風雷神剣『才』/チャペルカフス(L60腕)

インセクトプラント難の相 名産品巨大カボチャ:Lv45
雄叫び『剛』 攻撃2%防御2%/トルク(L40腕)


王都研究者助手 水晶霊の河へ1:Lv45
風雷神剣『守』(防御2%)/アーメットヘルム
河の番人 水晶霊の河へ2:Lv60
虎牙連斬『妙』/セイントレイピア
緊急救命員 水晶霊の河へ3:Lv90
閃空翔裂破『厳』/みずいろのかけら

望郷の洞窟~東編:Lv60
洞窟が通行可能に
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-03-31 13:54 | PENクエ
モルルにて剣。
f0070573_10572555.jpg販売用武具の価格見直しをしようと銀行でちんたらしていた時、
ここ数日鬼教官と化していたさっちんよりwisをいただく。
ビシビシ鍛えていた誰かさんもようやくイイ感じになったということらしく、
今は装備ドロップ目的で敵を狩るのだという。
今日は遊び倒すぞ!と決めていたので、いーれーてー……とお願い。
3人PTだったが、現在お風呂でくつろぎ中の人を置き去りにして、
モルル港エラキシ×2を手始めに2人で叩く。
私の大好き涎装備キュラッサ♀が3つ程出たが、目的の物はなし……。
ちょっとトホホな雰囲気のところで風呂上がりメンバー登場。
場所を移して、ギアンサル高原のスラルトイハイ狩りに行く。
……なにも出ない。気配すらない。2回ほど仲間を死なせてしまい、後悔しきり(涙。
溜息もそこそこに、就寝タイムとなったメンバーとお別れした。

もう少し遊ぼうという気持ちもあり、私は再びウィックトシャイフの生息地へ。
補助があるうちにと、すぐさまレッドゲージぎりぎりまでの連闘をして休憩する。
……と、何故か落ちたと思っていた2人が、寝ているこちらへ走ってやってきた。
驚きつつ「はよ寝ろ!(ぷ」と伝えた瞬間回復やら補助やらが降ってくる。
前衛さんすらアイテムを鬼のように使ってくれた。
「ゲージがレッドだったから」来てくれたのだそうだ。馬鹿野郎。ちょっと涙ぐんじゃったじゃないか。
ほっといていいのに。勝手にギリギリの闘いなんてしている人間は(笑)。>さっちん、黎さん、優しすぎだよ。ありがとう。

重々2人にはお礼を言い、その場に居合わせた前衛さんと短時間2人PTを組む。
シャイフをある程度倒したのち、我々も寝ますかと解散。>マクザイルさん、1点集中頑張って。極めて下さい^^。
経験値があと12%でだったので、街に帰り際レベルアップ目的で適当にぶらつく。
アルフェッカ・メリデアナの敵を片っ端から狩ってみた。大きな熊との戦闘はなかなか面白かった。
最後、デスキャップがいたので剣で初めて戦いを挑んでみる。青敵だというのによく喰らう。
あーでもない、こーでもないと技の順序を試していたところで先見の刻印がさりげなく出た。
のちのちありがたく使わせていただこう……。

……それにしても。今日はなんだか幸せだった。
帰路の途中、思わず初対面の剣さんにキュラッサ♀S1を無償であげてしまった。
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-03-31 11:29 | 記 録
モルルにて剣。
f0070573_254739.jpgパッチを落とそうと、夜に一度立ち上げる。
ついでに花見を済ませた。
フィールドにも桜はないかと、心当たりの場所へ行く。
が、そこでみつけたのはBOTな動きの人。
初めてだがGMに通報した。
報告後、しばらくその場で結果を見守っていたが、
中に人はいたのかもしれない……。
しかしGMに話しかけられていた様子もなかった。
もしかしたらまだ対応されていなかったのかもしれない。
真横でセイで話しかけても応答はなかった。
通報後にも真横で謝ろうかとセイで話してみたが返答なし。

なんともモヤモヤとした気持ちだった。
野咲きの桜もそこにはなかった。


帰り道、ぼんやりしながら少し足を延ばしウィックトシャイフを微量狩った。
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-03-30 03:02 | 記 録
バロールとモルルにて剣。
あいも変わらずナシラ地下洞窟・入り口のクレセントスターを狩っていた。
が、L36になり再びレアドロップの気配が薄まるのを感じ、アイテム換金のため街へ戻る。
武具売りシャウトをしてみるが反応はない。
黒箱でも取ろうかと、様子見にスナイパーが居るというシェダル半島を目指すも……、ミラク半島・西部でUターン。
赤敵ばかりの悔しさを途中の海岸にいるケルピーに少しぶつけ、こうなりゃまずはサラダかとモルルへ。
港から街へ戻る途中でアイテムばらまきに遭遇し、何故か恩恵の刻印を拾う。
ありがとうを言いたかったが間に合わなかった……。名前もわからない。
メニューを購入し、★が1のため材料のみそろえる。
今日はメンテが早々にあるということで、それまでモルル奥地の入り口でキノコを叩いた。
ずいぶんと根っこやら実やらを入手してお開きに。
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-03-29 12:08 | 記 録
モルルとミンツとバロールにて聖。
もう時系列があやふやな状態ではあるが、ボチボチ記録。
意地でもテラロスからセプターをドロップしてやるぞとモルル港でコツコツ叩く。
途中、L40の武器・防具を格安で入手。涙がちょちょぎれる。>ポワンさん、ありがとうございました。助かります(礼。
高レベルの人が、刻印狩りをしていて落ちてきたアイテムを店売りより安く販売してくださるのがとてもありがたい。
私もそういう立場になったら、安値で販売しようと思ってみた。
ついでに黒箱+黒鍵も入手。所持金が足りないのに稼げるまで快く時間を下さった売り手さん。ありがとうございました。>カカシさん、本当に申し訳なかったです。助かりました。

f0070573_11141581.jpgどうにもドロップがないので、パイン生成でもしようとレグルスへ。
値は忘れたが、レベルアップまでNPC聖を連れてハイポアスを狩る。
上がった時点でまだ時間もあったので、今日は自分からPTの声をかけてみた。
OKのお返事をいただいてほんの少しハイポアを一緒に狩る。
なぜほんの少しかといえば、休憩中にキークエの話題になり、
私が救援要請のお手伝いをすることになったのだ。

で、終わったところで船出のお見送り。のちのちきちんと「成功しました」のお返事を下さった。
ありがとう、いってらっしゃい。>エンシスさん、PENクエがんば!
ここで一度バロールへパインを生成に行く。とんぼ返りでミンツ、レグルスに。
まだPT気分ということもあって、ちょっとお姉さん(レベル上)の前衛さんに声かけ。OKをいただく。
一緒にフェンサーを叩いたものの、こりゃ辛いねぇ~……ということでもうお一人前衛さんを募集。
3人でザコザコ狩っていると、いきなり勇敢の刻印をドロップ。前衛さんがゲットしておめでとうライフサークル。
最後にフレ登録をしてくださった。また一緒に狩れるかはレベル的に微妙だが、そうなるといいとは思う。>ジーノさん、violentさん、お疲れ様でした。そうめん食べた?^^

f0070573_11434652.jpg夜。非常に珍しくIN&長目に遊ぶ。
NPC聖でちんたらハイポと戯れていると、wisが。
さっそく小坊主を処理して4人PTにダイブ。
周りの装備品レベルに少しドキドキしたものの(笑)、
皆さん何気に手練れ。
フェンサーをタコ殴りにして連続ヒット54とか(私も含む)。


全体的にレベルが上がったところでラシュアン近郊のストローワームへ。これまたタコ殴り。
敵が仰け反れば攻撃数も当然少なくなる。時たまダメージを受けた時のことを聖は考えていればいい。
ウォームが必要ない前衛さんと組むのはとても楽である。コンセとシャープを切らさなければよかった。
この数時間で一気に聖はレベル37に……。PTって恐ろしい(ぷ。
>squesynさん、Limyuさん、氷狐さん、お疲れ様! 怒濤の連闘でしたな(涙。今日のお仕事頑張って~
確か最後のPTの途中で、wisをいただく。ここをご覧の方からだった。突撃の勇気に乾杯!
何かお役に立てていますか? もし、いつか一緒に遊べたらいいですね^^。
冒険、お気ばりやす(愛!
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-03-29 11:48 | 記 録
バロールにて剣。
f0070573_11445833.jpg日曜にはめずらしく時間ができたので、少しログイン。
さーて、キークエでも進めるかとぼんやりしていたら、さっちゃんからお誘いあり。
さっそくカプリコーンを取りにミラク半島・東部の浜辺へ向かう。
いつもながら短時間のためかまったくレアアイテムの気配すらしない……。
ソロではポロリがそこそこあるため、
PTではドロップそのものが減少しているような気がするぐらいだ。

寝回復入れて3ターンぐらいだろうか。結局またお手伝いも空しく収穫はなし。
ごめんねさっちん(涙。
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-03-27 01:24 | 記 録
バロールとミンツにて剣。
f0070573_1052351.jpgモルルでの出来事を書き忘れていた。
ものすごい前の話だが、また師匠に出逢えた。
感動した(総理風)。
……総理風といえば某総理名の方はご健在なのだろうか。
シャウトで「感動した!」って言ってくれるのが好きだった。
機会があれば入閣(一緒にPT)を狙っていたのに……。
ま、話しがそれたが。

モルルにて師匠からまた賜った称号を記念に1枚。光栄だ。
ついでにL33ではあるが、当初の育成予定と見比べてみる。
TP、力に関してはOK。
防御は単純な値ではクリアしていないが、
装備でなんとかクリア。知力と命中が、ちょっと危うい状況だ。
……ということで、これからは知力と命中に少し振っていく。

で……バロールで未入手の「雄叫び『厳』」を取るため
算術道士のPENクエにトライ。
ハンターを殺戮し、どうにかやっとこ手に入れた。
次に装備を売りに行こうとミンツへ。シャウトするも不発。


なら以前失敗した水晶霊の3をとPENクエ・トライ。洞窟内のお使いもこなして綺麗な身になった。
物も売れないし、持ち物も減ったしでまた古巣バロールへトンボ返り。
パタを貰えるといいなぁ……という淡い期待でまた道具屋のPENクエを行う。
NPC格を連れ回し、美容水お使いがてらのミラク岬・北の浜辺でミルビーホースを乱獲。
秀絶の刻印とあおのかけらがいっぺんに出てビックリする。「ブリッ」って音がした感じ。
また気を良くしてクエを終了させたのち、1人で狩りに訪れた。
微々たる経験値が入るので、それをチマチマ積もらせながら浜辺でL34を迎える。
続けてみるとまだスズメの涙程の経験値は入ったが、
レア的アイテムの気配も断然薄らいだため帰るつもりで場所を移動。
夢の片道切符で岬へ来ていたために、帰りは徒歩だ。で、運命のナシラ地下洞窟・入口に到着する。
なぜかそこで「白印」的を発見した。クレセントスターという。興味本位で狩る。いける。狩った……。
クレセントスター+ミルビーホースのペアより2枚目の秀絶の刻印を入手。
経験値70代、ドロップも2種類(古びた鱗と海辺の貝殻)ということで、
刻印を期待しつつの良い戦闘ができそうである。
注意点がひとつ。スターとオレンジアメラニのペアは被弾が多いので、剣は逃げることをお勧めする。
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-03-25 11:13 | 記 録
バロールにて聖。
f0070573_22421957.jpg1時間ぐらいは遊べるかと思い、
パッチのダウンロードも兼ねてゲームを立ち上げたものの、
結局30分程のプレイ時間しかないことが即判明……。
それでもINしたキャラが聖だったため、これまた速攻拉致られる。
「30分でもいい。付き合ってくれ」
この今時ないほど強烈な殺し文句に感銘を受けたのだった。
ものくそ楽しく思い出し大笑いしながら、前衛さん2人のために戦う。
30分のウルトラマン……言われた言葉だが、この称号欲しかったなぁ(笑)。
>ハイクォリティさん、ミュロルさん、すんごい短い時間だったけど、充実してました(笑)。ありがと、また!
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-03-23 22:42 | 記 録