TOEOブログ。冒険の記録、共に戦った人々の記憶。リンクフリー。
(C) いのまたむつみ (C) 2000 2005 NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESERVED. Powered by DWANGO
<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
モルルにて剣。
f0070573_17274076.jpg5月のイベントについての告知があった。
2日から始まるおみくじ?に備え、現在トイハイを狩りながら金策中。
金策ならバロールでのNPC連れポイズンファンガー、
モルル奥地のユアンきのこ狩りを得意とするところだが、
今回は装備入手も狙ったアイテム欄いっぱいまで戦ってみようキャンペーン中。
……にしても何にも落ちてこない。
真っ赤な葉っぱがポケットの中をゴワゴワさせているだけだ。
ま、こんなときもあるさ。★1だからか?
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-04-30 17:31 | 記 録
ミンツにて剣。
月末ロングメンテなのを忘れ、午前中にもろもろこなして13時まで露店!……などと計画していた。
当然11時でしゅーりょーである。
まぁ、それまでに青箱、バックラーS1×2、グレートソード、腐敗ガス×34、リボンS1、グリーンリボンS1、
きいろのかけら×2をドロップ、この他キラキラ光る石を4つ精製した。自分としてはイイ感じの流れ。
ちなみに……

黒箱1000G+黒鍵700G+鍵オイル700G+腐敗臭100G+船賃2000G=4500G(きらきら値段)
店売りのキラキラ石価格 2000G(販売値20000G)


なるほど。店売りじゃ船賃だけなのね。ま、妥当だよね……。それ以外は時間はかかってもダータ入手だもんね。
ということで次回ログイン時は、キークエ+雑貨露店かモルル遠征(レベル上げ)の予定。

昨晩、プリーストを狩った副産物の黒鍵の数だけ黒箱を出そうと、気合いをいれてダスクソーサレスを叩く。
魔さん♂の防具が2枚ほど出たが、なかなか箱がでない……。
途中辻補助をいただいたり、数が揃ってないのに黒箱を差し上げたり、
シャウトにあわせて鍵と箱1セットで売ってみたりと、出ないくせにいろいろやってしまった(汗。
でもまぁ、またほんわかできてイイ時間が過ごせた。
>お名前間違っていたらごめん! 三千院凪さん、チドリさん、☆snowさん、Coさん、いろいろありがとう!^^ らぶー
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-04-26 12:56 | 記 録
久しぶりに銀行拝見。
軍資金も一緒にと思っていたが、忘れた(汗。
左が剣、右が聖だ。2人ともてんでばらばらな刻印持ちなのが笑える。
Sマントなどが手に入りはじめたら調整するつもりだ。
剣が物持ちなのは、販売されている武具も多く、先物買いをしているため。聖も探しているのだが……。

f0070573_13543852.jpgf0070573_1354542.jpg
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-04-25 13:59 | 備 考
L40代の剣ソロ狩り場。
NPCに聖が選べるというのは、剣には非常に有利。
また、特に剣はタメ攻撃を持たない=死にやすくない敵をうまく探していきたいところ。
※技名はすべてコンボ

L40>ミンツ・ゾスマ森林(レグルス道場の右MAP) フェンサー単体 122exp 
    レアドロップはなかなかしないが、勇敢の刻印、S1鯰籠手などが狙える。
*戦闘のコツ:NPCの聖必須。自分を超先頭に、聖を見た目4センチほど後方へ配置。
         フェンサーへいきなり行く前に、道すがらのハイポアス×2でシャープとコンセをかけてもらう。
         雷神剣『堅』→ガード→虎牙破斬『魔』→裂空斬『力』あたりでいけたきがした。
         閃空裂破は着地地点に距離が出てNPCが突っ込んでくるので使用は控えめに。

L40>同森林 フェンサーよりやや北にいるダスクソーサレス単体 111exp
     黒い宝箱を落とす。装備品なども多彩。
*戦闘のコツ:隊列はフェンサーと同様。戦い方も同様。

L45>モルル・グルミウム高地(064:542上下エリア) イリュージョニスト単体 94exp
    アイテムをあまりドロップしない代わりにガルドを落とす。
*戦闘のコツ:ソロ、知力40のキャラで応戦。
         雷神剣『堅』→ガード→風雷神剣『命』(60回復)→散沙雨『命』(15回復)→
         通常攻撃(足りなきゃ雷神剣)
         技のディレイに気を付けて、連続戦闘に入らないようにするのがコツ。4戦/休憩な感じ。
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-04-25 11:03 | 備 考
ミンツにて聖と剣。
ここ数日で聖も剣もL45まで成長した。
レベルに見合った装備を付け、新しく受けられることになったPENクエにいそしんでいる。

ちなみに聖はラシュアン近郊の木で2レベルほど同PTで連闘の末の結果。
剣もL44あたりまで同じ敵での別メンツPTでザクザクレベルアップした。
>剣のPTメンバーを失念…一生の不覚。カレールさん、yumeさん、リティル?さん(うわーんうろ覚えごめんなさい)、皆さんお疲れでした~(涙
で、先日実装された露店を巡ったことで乏しくなった資金集めを開始。
NPCを連れていると時間の区切り(諦め)ができて良い。剣、聖ともに何かしら手に入れている。
f0070573_8461239.jpgf0070573_8462122.jpg





ちなみに刻印は剣。聖はかけらと武具がメイン。

露店の品揃えを見てよくよく思ったのは、刻印やスロットマントは自力GETがよさそうということ。
刻印やマントをもし買うとしたなら、たぶん出して2~5万ガルドだろう。
先日その値段で売り出されている刻印を見、「ああ、これぐらいならね」と思った。貪欲だったかな?
値段をつけるのも買うのも人それぞれだからいいのだが、レアドロップに費やした時間や労力を差し引いても、
強欲さのにじみ出る人というのは目に見えるものだとしみじみ思った。

f0070573_8533968.jpg昨夜少しだけIN。
ヒールバングルやらスロット付きマントやらを狙って、
さっちんと洞窟ごもり。ローパーよりも、タコ姿のカエルに怯えた。
ものごっつ裏切られた気分だった。
外見ギャル、中身ハゲじじぃの時以来だ。
カエルも好きなのに……。バーロー。
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-04-24 08:58 | 記 録
ミンツにて剣と聖。
f0070573_8485957.jpg19日の露店実装でミンツはえらい騒ぎだった。
軽く1万ガルドを払える貯金が2人ともあってよかよか。
当日、バロール、モルルにも足を伸ばしたが、
やはり基本、露店はミンツ中央区に開くことになりそうだ。
で、さっそく両方アイテムの種類は違うが、
同じような価格設定で売ってみる。
ぶっちゃけた感想は聖のお店が売れなさすぎ(笑)。
なので、今後は剣からアイテム輸送し、聖で売る予定。

ついでに剣のキークエを進める。体防具損傷。バーロー。
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-04-21 08:57 | 記 録
いつかのモルルにて聖。
f0070573_1514754.jpgすっかりこれまた健忘ちっくな内容。
モルル奥地でユアンくんとの出稼ぎの際、
師匠とお会いする。
今回は称号をおねだりしてしまった……。てへへ。
で、数秒練りに練ってつけてくだすったのがコレだ!!!!
最高。超キング。おにいさま、涙で前が見えません。
とりあえず記念写真である。
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-04-18 15:17 | 記 録
ミンツにて剣。
f0070573_1410407.jpgここ数日鯰籠手ゲットに仄かな期待を寄せつつ、
ルイーズさんを連れてフェンサーを狩っている。
で、目当てのものではなく大剣が出た。


大剣なんて絶対に買わないので、ここぞとばかりに使ってみる。
片手剣と比べ、攻撃力の差が10もあることに驚愕。
命中関連の補助(魔法もしくはアイテム)があれば問題なさそうだ。もしくは低レベルの敵を相手にする場合。
で、ラシュアンにていろんなものを買った。
最近は剣に稼がせて聖の分までアイテムを買っている。がんばれ聖(涙。
今日なぞその流れでラシュアン河口でキノコを叩いていたら数時間で先見が2枚出た。びっくらこきまろ。
ちなみにそのうち1枚はアクエリアスを試しに買ってみようとした時に交換(お金諸々いただいた)となる。

たくさんイイ人達に会った。いいものが買えた。楽しかった(愛。
自分も少し良いことをしてみた。
あ、すっかり書き忘れてしまったが、さっちんより秀絶の刻印をいただいた。ちくしょうありがちゅぅ(号泣。
>ローフェンさん辻もりもりありがちゅー^^、雷禅さん、エドルさん、おるろっとさん、☆taro☆さん、良心的な方々でした(涙。
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-04-18 14:22 | 記 録
バロールにて剣。
f0070573_1149174.jpgなんだかんだで2日目も参加できた。
燃え燃えの中でザクザク狩る。特にレアドロップはなし。
途中からさっちんと合流し、
モルルのいざないの密林へ分け入った。
いつもと違い敵の出現が早く大量で、
しかもその場で眠れたのはでかかった。
が……、タイムアップ直後、鬼のように襲われ始め、
死にそうになりながら密林から脱出。
最後はさっちんに誘われ、ミンツ・中央区宿屋前集合の
アイテムばらまき大会に参加してみた。
案外面白く、5回ほどやってログアウト。
さっちんイイの取れたかな?^^




余談だが、最近ポールウェポンの便利さにハマっている。
命中率を下げることにためらいを覚え、今まで頑なに片手剣を使ってきたが、
拾いもののハルバードはなかなか使い勝手がいい。
使用者のレベルがあがったこともあるだろうが、スカることがほとんどない。
片手剣は携帯しているものの、
今後売りシャウトでポールウェポンがあったらたぶん優先的に買うだろう。
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-04-17 12:45 | 記 録
バロールにて聖と剣。
イベント1日目、どうにか時間を作って参加。
事前にどこらのMAPが最適か回ってはみたが、
広さ、動きやすさからいってバロールかなと、決戦地はサダルスウド海岸に決定していた。
いやー……そこらじゅう真っ赤でなんだかよくわかんなかったさ(汗。
とりあえず聖で全種類の魔物を狩ってみたが、特別なアイテムはドロップしないし、特別な敵が居る訳でもない。
どうにもこうにも頭の上がハテナだらけになったので、上がっていたさっちんに問い合わせた。
なんだか聞くだにボーナス面みたいなものらしい。遅れてきたお年玉か!
……ということでこりゃ剣だねとキャラを乗り換え、さっちんとPTを組み惨殺開始。
私の居た時間は正味1時間弱だったのであまり恩恵は受けられなかった。
まぁ、剣は金持ちだし、聖では撃破数もたかが知れたろうから別に……という印象。
終わった後のちょぼちょぼした見知らぬ人とのお疲れトークがなかなか面白かった。よかよか。

f0070573_23341930.jpgぱったり唐突にイベントの気配が消えた後は、
さっちんと隣のMAPでカームシャイフを狩ることに。
歓談中、首筋から何かを注入される。

最後、さっちんに渡したかったものを聖で渡して今日はログアウト。
明日ももし上がれたら、さっちんと一緒に惨殺だ!
……どうでもいいが、下の聖。わき毛生えてるよね。ま、いんだけどね。
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-04-15 23:47 | 記 録