TOEOブログ。冒険の記録、共に戦った人々の記憶。リンクフリー。
(C) いのまたむつみ (C) 2000 2005 NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESERVED. Powered by DWANGO
<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ミンツにて剣。
f0070573_9574323.jpg実はもっと剣のレベルを上げたい。が、なかなかPTに入るスキがなく、
結局は以前2度失敗したPENクエを消化することにした。
1度目はレベルが低すぎた。2度目は岩山で迷いタイムリミット……。
ということで、今回はソロで事前に現場取材を済ませ、準備万端で出発。
カーロックスなんかも使ったりなんかして時間短縮までしてみた。
どうにか成功し、帰り際昔なかなか肉をくれなかった犬、
ワイルドハント×2広場で20分程こもってみた。
武具が出ないかと期待していたら、出たのが受難の刻印だった。
なかなか微妙だが一応懐にナイナイし、
報酬に発明キットだの書だのもらって終了。

f0070573_22494268.jpg夜少々遊ぶ。6月の更新について見、愕然とした。
さっそく運営にはメールを送るつもりである。
で、何をしたかといえば、
ガマの油を取りに行った帰りにみかけたネオバンデットが、
本当になにも武具を落とさないのかの検証。
小さな実が99になるのを目安に、あとはTPが尽きるまで狩る。
特に何もなかった。また気が向いたら挑戦する予定。
海岸で愛犬と散歩中(嘘、変な小山を見つける。謎だ。



その後はゾスマ近郊をうろうろし、東の洞窟に入ってビビってみたり、
結局アルケス内のカエルで微々たる経験値に満足してみたり、少ない時間で楽しんだ。
……これ以上変な方向にゲームが向かないといいが。なにげに心配。
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-05-30 10:41 | 記 録
モルルにて剣と魔。ミンツにて聖。
f0070573_12321564.jpg剣で以前いい狩り場だと思ったところを巡る。
基本、売店が近くにあるという場所だ。キノコやハーピー、
もう一度インセクトプラント×3に挑んでやぱり死にそうになる(涙。
あれはまさしく黒いというか“植物三連星”……。
閃空裂破で踏み台にしたいが、僅かな差で着地前からヒヨコに好かれ始める。
この美しい連携はなんなんだ……。ちくしょうジオンめ。
骨騎士系>衰弱……
死神系>衰弱……
でぶでか植物系>気絶……


魔に随分変更があったため、久しぶりに封印を解く。虫を燃やしたり凍らせたりしてみた。
詠唱が若干短くなり、命中率や効果もイイ感じになったように思えた。
以前よりイライラするようなことがなくなったのは素晴らしいと思ったが、結局また封印。
はやく新しいキャラクターデザインが実装されないかなぁ。

最後にグリム広場にてパッチ後初めて聖を動かす。
コンセを1人で気軽に使えなくなったため、今後は命中にそこそこ振る必要がありそうだ。
対グリムさんに関しては、剣と違いリカバーがあることであまり辛さはない。
逆にエンハンスと合わせてダメージが4桁になったため戦いやすくなったぐらいだ。
敵の動きが少々変わったのが印象的だった。

基本、今回のパッチは特に問題もなく、敵が手強くなった分楽しさを増したと考える。
剣に関しては沈黙が一番恐ろしいので、その対策のみ考えなければ……。
ま、しばらくはパナシアさんか。キノコでも狩ろう。
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-05-28 14:00 | 記 録
バロールにて剣。
ほんの数時間ののち、世界が豹変した。この間まで大人しく切り刻まれていた巨大ミミズのシッポには毒が……。
アラブのいんちき大富豪のような奴らの杖には健忘の呪文(沈黙)が……。
バーロー、1戦でレッドゾーンたぁどーゆーこっちゃ!!!!!(ぷ

上質な牙が50本ぐらいになったら……と決めてパッチ後もバハキングを狩る。
ポイズンチェックが無かったらどうなっていたのか……
いや、装備している意味はないんじゃないかというぐらい毒攻撃を受けた。
沈黙が怖くてドルイドとコンビのPOPだと逃げる始末(汗。我ながら小心者っぷりに苦笑い。
>ニシノミライさん、治癒功ありがちゅう(愛
目的を達したところで近くのアサシンサンさん(書きたかっただけ)に浮気。
HPがレッドにならずともタメ攻撃をしてるのに「あひゃひゃ!」と笑いながら避けたりなんだり。
バハ王より戦いやすかった。MAPを移る前に、慣れた敵で変更があった各種ワザを試す。
雷神剣、虎牙破斬、裂空斬、散沙雨、閃空裂破>あまり変化に気が付かない
虎牙連斬>あまり使わない(『』がついてないので)ので試運転なし
ためる>以前同様いらない
雄叫び>試しもしない
強撃>……………………単語登録させていただきます

激しく強撃が化けた。火属性、ディレイが最短ではないだろうか。
デッキに入れてないためスカりがやや目立つが、敵のタメ攻撃を潰すのにもってこい。
非常に強力な剣版キャストブレイクが誕生していた。風の噂で火弱点の敵が増えたような話が。
これは剣への救済策と思われる。とりあえず帰り道にいろいろ戦ってみた……
アヤスライミー(タコ)>わかるまで戦わなかった(汗
ケルピー(タツの子)>沈黙……
(ひとで)>毒とか気絶とか麻痺とか確か睡眠まで……
(熊)>タメ攻撃で気絶だったような
(おぴんくミミズ)>毒……
◆金策狩り場
バロールのキノコ橋>特に変わりなく。前と同じペースで狩り可能
バロールの岩山キノコ軍団>ちっさいキノコに毒あり(汗。とほほ。

……今のところこんな案配。1時間ないしでアイテム欄が一杯になるほどミニコイド胞子は集まるので、
パナシアを50本、リキュールを適当に、イカリングなぞを作り置きしてもっさり旅に出ることにする。
まだ白敵と戦っていない。どれほど強くなってしまったのだろうか……。
敵を選んで挑む……という方法は嫌いじゃないが、自由度が急に狭まったような気になってしまう。
「なんとか勝てる」という希望が「こりゃだめだ」にとって変わられてしまわなければいいが。
少し要望が貯まったら、運営さんへ送るつもりだ。
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-05-26 20:43 | 記 録
バロールにて剣。
INした際、そういえばバロール港にパインを作りにきたものの、
持ってきたのはターメリック……というオチで絶望し、終了していたのを思い出した。
ま、それはそれ。気を取り直し処方箋を手に入れ奥の植物を狩り、そのまま北へ移って蜘蛛を少々。
露店のおやじにアイテムを売りさばいたのち、アンカ海岸で木を切ってみたり、魚&亀を叩いてみたり……。
初めて亀の強い系をみつけウハウハする。愛らしいぞ亀……おまえも嫌いじゃないんだ……特に足音。
にしても腐った卵なんていらないってばさ(笑)。どうも人気のPOPのようで人が多かった。

f0070573_148334.jpgMAP全体の敵に手を出し、
いつのまにか黄色い水が溜まっていたので港へ戻り、パイン生成。
メンテ時間も近いということでモルルへは向かわず、
バハキングが何を落とすのか確かめようとコツコツ戦ってみた。
……なんか微妙にシャープが手前にかかっててカッコイイ写真だな。
イカス……。余談だがノームだった。
今晩、どんな補正がかかってしまったのか見るのが怖い。
やな物は先に済ませたいので、チョロッと見て落ちる予定。
3rdの魔、埃はらってまた丁寧にしまっておこう……。
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-05-24 14:12 | 記 録
ミンツにて剣と聖。
昨日の午後、また少し剣で遊ぶ。相手はまったく賢さの気配すらないクレバーホークさんだ。
初めは単体しか見つけられず、アイテム欄一杯まで狩りを敢行。
カーロックス降り場近辺で人通りのあるところに長く居たため、適度にBOTと間違えられたような気がした(笑)。
でも……あんなPOP範囲が広いところではやらないんじゃないだろうか……。確証はないけども。
ま、結局レッドベルベーヌばかりがマスを埋め、何かでたかと思えばみどりのかけら……。少ししょんぼり。
一度街で換金し、再度チャレンジした時、どうにか2体出現の場所を見つける。
が…………すでに単純な戦闘に飽き飽きしていたので、数度戦って終了とした。
今度はどこに行こう……そういえばモルル奥地の敵は適正になっただろうか。見に行ってみよう。

f0070573_1315524.jpg話は変わって聖。
先日の戦闘でまたレベルが上がりそうだったため、
ソロでマント狙いつつグリムさんを狩っていた。
しばらくするとwisをいただき、数時間で……というお話をしつつPTに参加する。
タメ潰しの上手な方々で(それでもライフは使ったが…)、
途中戦さんはレベルアップしてストアマントまんに変身。
そこからの連戦たらなかった。聖の回復も余裕。


大体みんなで2レベルずつ上がってまたお昼解散。ノリのりで楽しかったなぁ^^。あじがとう。
>SERAPHさん、オーレルさん、お疲れ様でした~! メテオさん、寝なきゃだめぇええ(ぷ
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-05-23 13:04 | 記 録
ミンツにて聖。
f0070573_12382955.jpg早い時間からまったりレベル上げにとPTを募集した。
個人的には2人で充分と思っていたが、
お相手のご要望にお応えして4人編成に。
あっちゃこっちゃで仲間を探すのもなかなか楽しい。
ここで早くもカーロックスのお力が!!! よかよか。
どうにか人数がそろい、ティミットキャバリエやらライカンスロープを叩く。
熊は黄色、キャバリエは赤印だった。
2度、お光り様が現れたものの(笑)、その後は問題なく。


あーだこーだとダベリながら、全員タコを乗せた謎の軍団はお昼解散となった。
たった1人、レベルあげられなかったなぁ。とほほ。残念。
>米太郎さん、フェリクスさん、暁さん、お疲れした。回線軽くなるといいねぇ(涙
リンクを少し修正。悪いことをしたら良いことをたくさんすればいい^^。
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-05-22 12:48 | 記 録
モルル、ミンツにて剣。
f0070573_12283625.jpgカーロックスが出現した日にゃ、
逢いにいくしかなかんべ!!!と、
深夜にも関わらず、
いてもたってもいられなくなってIN。
……………………か、かわいいよぉ。
……す、すげぇ、つぶらだよぉ。
……ということでチューしてもらう。
うう……も、萌え~。
でもきっと毛皮は玉だらけで
ヤギくさいぞコイツ。
ウンチはポロポロにきまってら!
そ、それでも好きだ(愛。


ホクホクしながらいざないの密林へ。
早くもサイズキャリアーに飽き、黄色印だが近場にいた別の死に神にチャレンジジョイ。
清々しいほど潔く負けてミンツに戻る。
露店をつらつら見て、初めてS1フェザーブーツを購入。さぁ何を付けようか……。
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-05-22 12:37 | 記 録
モルルにて剣。
f0070573_11384699.jpgエルタニンだのラスタバンだのを探検する。
通り道のノドゥス・セクンヅゥスやらの山のてっぺんが
良い風景だったので吠えた。
ハーピー、メイジ、シャイフソラー、ついでになんちゃらホークなど
ちょこちょこ摘みながらL51になる。
50の時、白敵だ全力でどうにかなる!!!!
……と挑んだインセクトプラント×3に惨敗。
MAPにいらした方におんぶをお願いした。
すみませんでした(とほほ。
黒箱を抱えての帰り道、ヅィバン海岸でヒトデやらザリガニを試闘。
青印なのに敵によってはHPレッドゾーンに突入……。
通りがかった聖さんに補助をいただいた。申し訳ない(すんすん。
>ミシャラさん、秘密にします(ぷ。るぅみぃさん、ありがとっした(礼
黒箱をとっととキラキラ光る石に変え、聖に渡す。剣は再びモルルに向かわせた。
標的は以前ソロで2体、さっちんとPTでイベント時乱狩りしたサイズキャリアーだ。
とりあえずレベルは調度良いあんばいのようで、入り口のオーガは快く出迎えてくれた。
奥へとズカズカ分け入りさっそく何体か狩る。いきなりドロップ。

f0070573_12165376.jpgf0070573_134528.jpg



★1つなのに……。この間の5つはなんだったんだ!(涙
個人的見解だが、やっぱり★1つの時が一番レアが出やすい気がする。
結局L52まであと6%というところでメンテ終了。150匹とちょっと(髑髏換算)ぐらいを地獄返しに。
明日以降はカーロックス免許取得に大陸歩きまくりの旅になるのだろうか……。
たぶん、そんなでもない気がする。>763。さん補助ありがとうございました(礼
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-05-17 13:15 | 記 録
モルルにて剣。
f0070573_981292.jpgバロールでの狩りがあまりにも単調だったのでさらに場所を移動。
以前、カーシーが混入してたために挑戦を諦めていた熊に挑む。
今回はさっちんもお時間があったため2人で。心強い。
経験値はなし。どうにか装備系ドロップだけでも突き止めたいと、
熊・鳥・犬の桃太郎系編成から始め、
最後は面倒になって熊×2編成を惨殺。
……が、★4&★5のギラギラコンビにも関わらず、なんもなし。
キャラ曰く「ザッとこんなもんでしょ♪」。ああそうだね。
さっちんお付き合いありがとう(涙。
モルル、アルフェッカ・メリディアナ南端にて。


桃太郎で思ったのだが、このゲーム猿いたっけか。
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-05-15 10:47 | 記 録
バロールにて剣、ミンツにて聖。
f0070573_22172946.jpgしばらく露店で適当な物を売っていたが、
売れる物がなくなったので放浪の旅に出る。
ミンツの喧噪を嫌い、剣はパインの精製も兼ねてバロールへ。
西の土地を進み、ついには未踏の地だったシェダル半島・西部まで到達。
だーれも居ないMAPで芋虫を切り刻みタコと語り合った。少し和む。
「最近ちょうしどうよ」「…………」
「あいかわらずプリプリしてんなぁ」「(しゃしゃしゃしゃ)←回転攻撃の音」




f0070573_22262845.jpg夜は聖のレベルを上げようとグリムさんのところでシャウトや参加希望を探った。
お一人交渉成立し、一緒に狩っていただく。
どうにもこうにも格さんは楽しそうなんだけど大変そうだなぁと思ってみる。
技はカッコイイのだが、アクションが長いのでスカった後がにんともかんとも。
……というかはじめてストアマントとやらの威力を見た。
ストアいくつだかわからないが、ぶりぶりTPが回復している。びっくら。
>ヤスさん、短期でしたがありがとう^^ つい質問しちゃった(ぷ

で、今日3000円分の更新課金を行った。サンクスが近くにないので出先でWMを購入。
この調子で運営方面に事故がなければ、少なくとも1年間はこうやって遊んでいくだろう。
みんな、どうぞ宜しく(礼。
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-05-12 22:34 | 記 録