TOEOブログ。冒険の記録、共に戦った人々の記憶。リンクフリー。
(C) いのまたむつみ (C) 2000 2005 NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESERVED. Powered by DWANGO
<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ミンツにて剣。
f0070573_9483310.jpgぶつ切りになったが、
先週末に催された
「にゃんこちゃん探し」イベントに
こっそり参加した。
ま、最初だけだが……。
某みーさんとも遭遇し、
wisで交信しつつ
西区を走り回ったりする(ぷ。
注目すべきは尻だった。
いいよね……あのケツ。
GM達は結局どこまで
行ったのか定かではないが、
ワイワイがやがやと
これまた楽しいものだった。
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-08-30 09:57 | 記 録
バロールとミンツにて剣。
何やら凝縮された数日を過ごした気がする。
現在絶賛セール中の効果合成にあやかって、先日集めたてホカホカの石を自慢のトルクにベタベタ取り付ける。
初めは火だけのつもりだったが、聖の倉庫空き残量も厳しくなってきために、晶石になっている土と風も追加。
1度失敗して破損したものの、2100Gでどうにかなった(汗。ルーンボトル3本と数万Gが露と消えたが……。

f0070573_1038256.jpgババーン!!! ちょっと誇らしいぞ!(感涙
これで随分とハーピー系の風攻撃が痛くなくなった…
……ように思える。
このトルクは全属性付与+5が目標だ。
一部オーバーしているが、それはご愛敬。
今後は雷と氷の敵を意識して狩ろうと思う。
……節制と秀絶を狙いながらかな?

んで。凝縮内容の中でも一番嬉しかったのは、
ギルメン達に手伝っていただきながらの闘技場。
前回初段☆4でレベルが上がり、
敵が強くなってしまったことで断念していたやつだ。


どうにかこうにか……鬼のようにファンクションを叩きまくってカシム第1弾をGET!!!!(号泣
レイちん、プリさん、さっちん、手伝ってくれようとしてたのに私の都合でご一緒できなかったノテやん。
みんな本当にありがとう(礼。次は野戦と2段だが、その前にパインをもっさり皆の分作っておかなければ。
ちなみに死者は出ず。すんばらしい戦いだった(涙。

さらにんで。例の合成で一時期夢の100万Gに到達していた剣の銀行が30万G近く飛んだため、
金策目当てのレア狩りをしてみた。ルートはミンツ懐かしのアルケス内ゾンビ+ハーピーやら、
パイン合成とパナシア精製に飛んだバロールの地の北北西MAP辺り。
ゾンビにまた荘厳をプレゼントされる。ちょっと迷惑そうな顔をしてしまったかもしれない(ぷ。
シェアト湾では失意の刻印を狙うが、落ちてきたのは装備品。こりゃだめだと散歩がてら行き先の敵を叩いたら……
連続して装備品が……(写真右)。
本当にこりゃだめだと、この日は刻印を諦め、逆に装備品重視でS付きブレイブ狙いに切り替えた。
が……出たものの……そう、また「ついてなーい!(切れてなーいのアクセントで)」。バーロー。
記載が最後になってしまったが、この狩り散歩には1人、協力者がいた。
かつての風災害の時にPTを組んで下さった方である。時には共に露店を開いたりもした。
ずっとお付き合い下さってありがとう。キャバリエでしくじり、死に戻りした時におぶってもいただいた(汗。
このお礼はのちのち返さねばと息巻いている。>銀龍石さん、隊列用PTありがとう。回避しまくれ!!^^

f0070573_10253116.jpgf0070573_10254259.jpg
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-08-29 10:52 | 記 録
ミンツとモルルにて剣。
f0070573_20153493.jpgティミットキャバリエを約10%分黄泉送りにして、
剣はL67になった。2倍するともうカンストを越えるレベル。半分を過ぎた。
他のMMOをやっている人が言うだに、TOEOはヌルイらしい。
とりあえず私はこう考えている。
125というレベルキャップは、運営が提示した遊び方の方針だと。
PTを組めばレベルはガンガン上がる。
が、MMOとして当然の行動であろう、装備を調えたり、パワーアップしたり、
クエストをこなしてみたり……ということをやっていれば、
1年間で125いくか行かないか……ぐらいなんじゃないだろうか。
ゲームにちりばめられた面白さに気が付くよう、
プレイヤーも与えられるばかりじゃなく、好奇心をもって楽しむべきなのでは。
……そんな風に思っている。

唐突になにやら真面目そうに見える話しになったが、これで仕舞いにして行動の記録に戻ろう。
レベルアップに貢献していただいたキャバリエさんは、最後にSは付いていてもアジャンを与えたもうた。
以前買ったものとこれで2つ。いつか刻印を刺すつもりで銀行に保管する。
で、その帰り道。同MAP北口出口にたむろする白犬(カーシールース)にふと手を出してみた。
wikiに載っている情報では、武器のドロップが確認されていないからだ。
アイテム欄いっぱいまで計画で狩り開始。結局出たのは……↑の受難の刻印だった(汗。
TOEOの神様はいけずである……。
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-08-26 20:31 | 記 録
ミンツにて剣。
f0070573_1522196.jpg聖じゃねぇのかよ!!!
……というセルフツッコミを入れつつ、今日はメンテまで剣で過ごした。

ちなみに災害最終日、火のエッグベアから緑や黒のカケラを奪取。
始め一度に2つカケラが落ちてきたのにはビックリしたが、
幸運はやはり早々長く続くこともなく……(汗。
ルーンボトルもぼちぼちという感じで、つつがなく災害期間を堪能。

で、本日はまずカケラを聖に移し、そこからS付ブレイブでも……と、
ティミットキャバリエをレベルアップも兼ねて討伐に。
経験値41をちまちまちまちまと積み重ねる。


f0070573_157349.jpg出るには出た。
しかも2本。たぶん150体ぐらいだと思われる。
……付いてないよのね。まったくもって付いてない。
ま、気落ちせずにあと10%程、続けて狩ってみるつもりだ。

余談だが、そのキャバリエ広場で59の壁を1人で突破しようとしている方に出会う。
L66の剣でどうにか余裕だというのに、よくもまぁ連続して戦えるものだと感心していたら……
1度だけお光りになってしまった。いそいそとおんぶする。壁だもんね、連れてくさ!
教会で別れ、同じ道をバラバラだけれど一緒に帰り(笑)、しばし時間が流れ……。
本当にナイスタイミングでレベルアップする瞬間に立ち会う。
今日そこでしか出会ったとこのない人ではあるが、やっぱり壁越えというのは祝いたくなる^^。
思わず駆け寄って祝辞を述べた。がんばりやさんは好きだ。>乙丑さん、戦っている姿を一度拝見してみたかったです^^
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-08-23 15:03 | 記 録
各地にて剣と聖。
ここ数日は災害にまみれている。ギルメンや友人の称号ゲット(主に風)を手助けしつつ、
闘技場なんぞもトライしてみた。私の剣は4までいったものの、1人でレベルが上がってしまいおじゃんに(涙。
あと1歩のところで断念。哀愁漂うその姿が↓の写真である。

f0070573_12445638.jpg敵がコロリと変わった。10戦以降になると段違いに強い。
悲しみに暮れるカンガルーを見守る人々。そして左肩に背後霊……。
結局マスターならず、ギルマスに先を越されるの巻。
カシムいいなぁ~、ま、頑張ろう。




この後、剣はギルメンの聖さんが欲しがっているガラガラを2個取りに、モルルをうろうろ。
忍耐の刻印が出てしまって絶望し、木こりから贈呈用の自然の刻印を求めて場所移動。
そこで自然ではなく野生の刻印が落ちてきて数分呆然としたのち、
プリさんに教えてもらってNPCクエで王子蛙を延々相手にする。
嫌になったころになぜか征服の刻印をゲットしてちょっち嬉しくなってみた。フリーが2に。
目的がまったく達成されていないが、とりあえず刻印はよく落ちて嬉しいやらなんだかなーな数日だった。

今回のモルルツアーで貯まった黄色い水をレモンにするためレグルスへ行った際、
ついでとばかりにフェンサー×2を狩ってみた。すぐに落ちてきたのはs1クロスヘルム……。
もうだめかなぁと思っていたところに友人ロッくんが現れ2人でしばし惨殺。
私に剣♂服、鯰×2が落ちてきたが、ヘルムと合わせて服&籠手を差し上げた。銀行もアレだし、鯰は1つで充分だ。

で、聖の方はといえば少し楽をしてみた。
早くも最終手段、本当は壁で使うんじゃないのかというキークエを進めてしまった。
水晶霊のドードーを倒し、虫眼鏡をあつらえ、ちょっぴり鳥をしばいてどうにか54に。
そろそろPT組まなきゃなぁ……。

f0070573_1245644.jpgf0070573_12451782.jpg





f0070573_12463435.jpg
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-08-22 13:18 | 記 録
カンガルールックについて。
激しくどうでもいいコトではあるが、一応私のカンガルーへの思い入れを記しておく。
ナムコ的には『鉄拳』シリーズに登場するカンガルーキャラをデフォルメしたつもりなのだろうが、
私の中では↓これだ。

『マチルダ』(米 1978年/映画)
ttp://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8546/index.html

このビデオを見た衝撃は今でも忘れられない。
上記サイトには話のオチまで入っているので、見たいと思った方はご注意下さい。
『エビボクサー』に近いものかも……。
なので、鉄拳カンガルーの名前がなんだかは知らないが、ボクサーカンガルーといえばマチルダなのだ!

で、この映画の原作なのかどうかは知らないが、書籍もあるらしい。

『マチルダ―ボクシング・カンガルーの冒険』
ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/4488194036/503-1973681-8507125?v=glance&n=465392

読んだことはない。機会があれば手にとってみようかとは思う。
以上、ボクサーカンガルーについての雄叫び(どごーん/剣的効果音)でした。
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-08-16 13:47 | 備 考
各地にて剣と聖。
f0070573_11113882.jpgばばーん!!! ※合成写真
……ということで、有料アイテムをばっちり購入した。
予算は3000円分。内訳は次の通りだ。
カプセルA>1000円分 どうにかエアリアルは3つ死守
カプセルB>500円分 転生はなし。ドエニスのみ露店で購入
カプセルC>1000円分 シルクハットのためにこの投入額
♂衣装>200円分 白腰巻き+防寒服、赤商人服
♀衣装>300円分 赤カンガルー、赤商人服、黄水着+防寒服
……見事キッカリ予算内。無料アイテムは貰っていない。
予想としては最低額300円ぐらいかなぁと思っていたため、
安さに驚いてしまった。

ウェブマネー3000円を全額私のようにつぎ込んだ人間が2000人いたとすると、
3000円×2000人=6,000,000円 おや1日でこんなに。最低で見積もってもこんなものだろうから、
アイテム全買いの人やカプセル全揃えの人などはもっとお金を出してることを考えると、
なかなかいい売り上げになっているハズだ。
人によってはガルドを稼ぐために100円をはたいて露店でアイテムを売り出すこともあるだろう。
これなら現金が用意できない子供達も、ユニーク衣装を入手できる機会がある。
金の自由がきく大人しか楽しめないような状況にならないところに、私は好感をもっている。
……というか、倉庫が本当に満タンだ。有料で倉庫割り増し券とか販売してくれないのだろうか(汗。
100円で100個とか。……ああ、違反者対策で無理なのかな? ここは我慢するか(とほほ。

で、さらにさっそく剣も聖もジェネレートダンジョンに挑み、2回クリア。インディールックを入手した。
♂のマスクが羨ましくてしょうがないのだが、まぁ、♀のエロっちぃ衣装がグーなのでよしとする。
災害も3種類なんとか称号を揃えた。
聖の際、カンストの方を逆ナンし、OKをいただいて「のようなもの」を取っていただく。
>DQさん、助かりました。ありがとうございました(礼
f0070573_12343069.jpgで。やっとこ聖のレベル上げを開始した。
とりあえずはグリムさんを相手に1レベルUP。
次の標的は鳥(例のなんちゃらエサミスリ)だ。
鳥はうまく避ければノーダメージで済む上、経験値は100以上。
PTが組める時間がない時は、これで過ごす予定。





あとは剣にてテケトーに道すがら狩りをして、↓のようなものをゲット。
セヌギス海岸のエラントがS1ガントレットだったことに少しビックリした。wikiを確かめていた訳ではないが、
てっきり鯰籠手だと思っていた私だった……とほほ。

f0070573_12295462.jpgf0070573_12301512.jpg
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-08-16 12:47 | 記 録
モルルにて剣。
f0070573_1428161.jpgレベルを上げてしまおうかどうしようか悩んでいる今日この頃。
上げるのは思い留まり、モルルでPENクエを消化する。
未消化分が数個あってちょっとビックリ。
いらねぇっつーのにチェインブーツやらトルクやらをゲット。

f0070573_14281452.jpgその運を別に使いたい……とガックリしながら、
PENを終わらせたあとは奥地へこもることに。

f0070573_14282697.jpgクエで歩き回っていた際、
たくさんの見たことのない敵を発見したからだ。
しかも今のレベルでは緑印。
これは狩るしかねぇええ!!!と、NPCルルちゃんと共にバカスカ。

ストーンゴーレム3体の場所には高レベルの方が群れていらした。まぁ、納得ですな。
戦果といえば、↑のような感じだった。敵が1体しか写っていないが、ほとんど複数。
最近おしゃれ用の聖頭装備(サークレット系)を探しているのだが、
あまりいいデザインの物がない上に数が少なすぎる……。
試しにヘッドバンドをつけさせてみたが、なんか変な宗教に入っちゃった人みたいになったので即ダメ出し。
今日実装らしいユニーク衣装でなにかいいものがあればなぁと思ってみる。

そういえば。ガラガラを手に入れた。S1である。いつか状態異常の何かをつけてやると意気込む私であった。
やっとこ聖のレベルを上げるモチベーションが現れたような、ないような……(ぷ。
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-08-09 14:47 | 記 録
各地にて剣。
f0070573_12313095.jpgアイテム交換クエのため、
アホの子のようにうろうろしてみた。
行く先々で近場の敵を狩ってみる。
その結果……まずはアルケスにて忍耐が2枚。
恐ろしく短時間に出たために、
ものすごくいやな予感にさいなまれる。






f0070573_12332418.jpgそしてモルル・ラスタバン高地にて。
wikiに載っていない情報だったため、さっそく追記。
ミンツまでの道程で、モルル港といえばパーシスト……
ということで、2回ほどしばくがまたミラクルグミだった(汗。

最後に水晶霊の洞窟に入りたくてしかたがないため、キークエをこなしてL65になる。
いろいろご用意していそいそ兵士に会いに行くものの……通してくれない(涙。
どうやらモルル出身者以外は70近くのレベルがないと通してくれなさそうだ。
傷心の帰り道、悔しさをバネに同MAPの様々な敵に八つ当たりしてみるものの、何も落としてくれない。
フォースの暗黒面的力ではイイコトがないってことかな。とほほ。

f0070573_12552065.jpgどうにか、なんとかこれだけ落としてくれた。
お慈悲ですな。
辺境でがさごそ狩り続けているためか、
怪しげに眺めて行く人が多かったが、
どんとこぉおおおい!
なぁんにもやましいことはしていない。
洞窟へ消えてゆくみんなが、ただただ羨ましい(涙。

そう、先日の時間延長予定だったアップデートの結果が、
晶石合成キャンペーン終了だけだったのには正直……
ものすごく笑った。

ツボをおさえてるなぁと、少々感心したぐらいだ。でも、きっちりダウンロードデータはモリモリ!
ニューアイテム関連に多少不安はあるが、スタッフ陣の頑張りのこれからを見守っていきたい。
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-08-08 13:05 | 記 録
バロールとモルルにて剣。
f0070573_118779.jpgま、見ての通り約400匹目はコレだった訳だが……。


ほんのり哀愁を漂わせつつ、バロールでまずのてやんにメリめり武器をお届け。
さっそく合成したらしく、ギルちゃで雄叫んでいた。よかよか。
続いてプリさんに梅干しをお届け。喜んでいただけてなによりなのだ!!!
“闘技場でありがとう”のお返しが済んだため、これからの行く当てを探す旅に出る。
……が、その前にあまりプレイ時間もなかったため、
最終届け先のモルル港でバンデットパーシストやらエラキシ×1+パイレーツ×2を狩ってみた。
パーシストからはミラクルグミを貰う。いらんわ!!!
エラキシはまたデッキ入り閃空裂破or裂空斬+虎牙破斬の使い分けでTP切れ→休憩の繰り返し。

f0070573_1183246.jpgなんか出た。トゥハンダーですな。
嬉しくてガクガクしてるのはご愛敬。
これで格武器やらと一緒に露店が開けそうだ。
銀行を圧迫しつつあるレモングミと一緒に売りさばこう。

さて、今日のメンテはどんなことになるのやら……。
ユニーク衣装のラムちゃんは、猫耳まであるなら揃えようかな。
しかし銀行の空きを用意せねば……。
よし、トーブハンター系のアイテムを使うクエを
ガスガスこなすことにしょう。決定。
[PR]
by ii_lierre_ii | 2006-08-02 11:49 | 記 録