人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TOEOブログ。冒険の記録、共に戦った人々の記憶。リンクフリー。
(C) いのまたむつみ (C) 2000 2005 NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESERVED. Powered by DWANGO
ミンツやバロールにて剣。
INした際、継続的に長時間プレイできることがなかなか難しくなっているため、
ここ数ヶ月PTでの狩りができずにレベルUPが停滞。
ただNPCを連れたレア狩りや経験値稼ぎなどは行っているので、基本充実している感はある。
NPC時間(1時間半)は寝回復以外集中して遊ぶようなスタイルが、最近の主だ。
先日のまま熊×3+鳥×1のPOPでL79までやり、経験値が100を切ったところで南下。
ギルメン達が80代にいたっけなぁ……という記憶を頼りにラサラス丘陵へ行ってみる。
入り口、ワッサワッサ生えてたグレートエント単体をファイア・ヴォウジェで伐採開始。
108expぐらいだったような気が……うろ覚えで情けない(汗。
コツコツ叩いてコツコツ切ってコツコツみ~らくる~♪……と別に住友は好きじゃない、
というよりキライだが、そんなCMソング雰囲気でちまちまと経験値を重ね、ようやくL80に到達した。
おめでとう私、凄いぞ私、さすが私(ふふふふふ。

肌寒くなってきたこの季節、やっとこビキニを脱ぎ捨てて剣は戦うオゼゥサマとあいなった。
兜はフルフェイスではないため、今回は鎧に合わせて紫の薔薇をヘッドに装着。
や~……可愛いなぁ……可愛いじゃないか!!!(親ばか
かつてない可憐さ漂う容姿に、画面を見る顔が微妙にニッコリしてしまう。女の子だねぇ。
ごめんなぁ、カンガルーとか着せて(げららら。
ユニーク衣装といえば、手持ち残っている500WMを衣装用と決め、新商品入荷待ちだ。
青海賊衣装を購入するつもりでいるが、どうせなら次の商品と一緒に……と考えている。

少し話は戻って。L80となり服装も変わったが、当然武器も持ち替えた。
以前露店で先物買いしていた我が愛するポールウェポンのルツェンハンマーS1!
切っ先デカイでかい(汗。どんだけ遠心力使ってんじゃ……。敵はビチビチだな……なんて妄想。
で、結局このレベルになるまで晶霊系武器は火しか持っていなかった私は、
これからしばらく木を狩ることもあって、再び熱血の刻印を入手しようと旅だった。
ちなみにもうひとつ上のポール、ロンギヌスには、光輝を刺す予定。なんとなくね(ふふ。

さて、行き先は随分前にさっちんから教えてもらったバロール・ルクバー半島・南西部である。
熱血といえば、いざないやアルケスが有名?だが、ここにも死神×3のPOPが存在する。
狩り始められるレベルは定かではないが、L80の剣であれば、
閃空翔裂破『魔』→閃空裂破→通常攻撃ぐらいで殲滅可能。ただ、ワープ敵なので多少手間がかかる。
初めは死神×3+骸骨×2の5体編成を狩っていたものの、ドロップアイテムの多さにヘキヘキし、
さらに失望の刻印が先にぽろりんちょしたため、文字通り失望
この悲しみを怒りに変えて(嘘、熱血に集中すべく、死神3体編成に腰を据えることにした。
彼らとの根気比べはどれだけ続いたかというと、紫骸骨数のべ99セット×18位、
3~4日のたいまん?勝負の末、死神が「もういい、疲れた、これやる」と、刻印を投げてよこし終了。
途中、奴らは「これで勘弁してくれよ、な? な?」とビークマントS1やフォチャードS1・2を献上してきたが、
「マーントか!」「フォーチーャか!」と気持ちの中ではタカ&トシばりにツッコミを入れ、決して許さなかった。
また、熱血ゲット前日、偶然同MAPにいたギルメン・ノ吉とレア狩りPTが組め、ついでにフロッグパーシストに挑戦。
このMAPにパーシストが出ることすら知らなかった私は、大喜びで時間になるとグルグルかけずり回った。
結局3回捕獲できたものの、黄金ミミズは全部ノ吉に……。ちくしょう(ぷ。
でもとても楽しいバトルのうえ、L80剣ソロでは多少危険かな……ということがわかり、お得な感じであった。

現在剣はさっそくファイア・ルツェンをぶんまわし、白く化粧をされた木を伐採中。
さくらんぼの山を築きつつ、まだほど遠い3桁を目指し、ちくちくと前へ進んでいる。

ゲームが3月から始まって半年強。ここ最近新規ユーザーも目立つが、休止や引退を目にすることも多い。
寂しくなるなぁ、引き留めたいなぁ……と感じるものの、私には「いつかまた遊ぼう」と言うことしかできない。
TOEOという空き地はまだまだ私には魅力的で、朝な夕な、ぽっとした時間に訪れては、
自分以外のわさわさ動き回る人達を見て、ニコニコしている。
まだしばらく、私はこの空き地のドカンの上に腰掛けてぼんやりしているだろう。
空き地を去った人達と、偶然でもまた出逢えることにちょっぴり期待しつつ……。
by ii_lierre_ii | 2006-12-15 12:48 | 記 録
<< モルル、バロールにて剣。 ミンツにて剣。 >>